洗濯の実!

実!洗濯の実を見つけました!
商品名はずばり『全てを洗う実  ー革命的な自然派洗剤ー』
キャッチコピーは「エコロジーな洗濯が今までこんなに経済的だったことはない!」です。
まずは商品の写真を。。




原産国はインドです。インドハーブですね。イタリア語名はSAPINDUS MUKOROSSI
ずばり、ムクロジの実ですね。英語ではソープナッツ。インドではリタですね。

SAPINDUSってSAPONEに似てません?
SAPONEってイタリア語で石けんのことです。フランス語ではサボンでしたっけ?
サボン、サポーネ、シャボンって似てますよね。シャボン玉って石けんで作りますもんね。

CPPではムクロジはリタの商品名で粉末で取り扱っていますね。

商品の説明によると絹、毛を含んだ全ての繊維に使用可能ということです。30度から90度の洗濯に使えます。

(効果)
サポニンを豊富に含んでいるので、洗浄効果とさらに柔軟効果もあり!

(経済性)
1kgの実で200回洗濯が可能。1年間効果は有効で、柔軟剤を加える必要がありません。

(非アレルギー)
衣類に優しく、洗剤の化学物質にアレルギーのある人、乳児の肌に適しています。

(地球に優しい原料)
乾燥に強い樹齢100年以上の植物から採取されています。

(無臭)
アカシアのエッセンシャルオイルを1滴加えると洗濯物に自然ないい香りをつけることができます。

(使い方)
洗濯機に2〜3個(10g)の実をくだいた殻を付属の袋に入れ、洗濯物の中心に置き、30度から90度のお好みの設定を選ぶ。殻は2〜3回の使用が可能。使用後は生ゴミとして廃棄できます。

(注意)
30度以下では実の働きは低下するので、すすぎがよくできます。(すすぐ時は温度を下げろということ?)

使用の際は幼児の手の届かないところに置いて下さい。食べられません。


と、ざっとこんな感じです。
まだ使用してませんが、使ったらまたレポートします〜。




カテゴリ: ナチュラルな子育て shinobu 2011年12月08日(Thu) Permalink

ご意見、ご感想


ご意見、ご感想をどうぞ

コメント機能は、現在使われていません。
Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.