完全包囲網からの脱出を

どんより曇りー
お日様はどこに行ったんだろうなー全然気温が上がらない。
CSにとって春や夏は農薬&殺虫剤なんかでかなり辛い。
冬はまずまず落ち着くんだけど・・
暖房に悩まされるんですよねー毎年。

灯油を使った暖房器具。どうして皆ガマンできるんだろう(笑)
物凄く空気悪い。一呼吸でめまいバリバリ(笑)
ガスも同じ・・
エアコンは空気を汚さなくても、エアコン自体が温まって
プラスチックの臭いでクラクラ
電気ストーブもそう・・

数年前、イトー○ーカ堂で販売されていた中国製の電気ストーブを
使っていた少年が、ストーブ本体が温まって揮発してきた化学物質で
CSになってしまった。ってニュースが出てた・・

寒いから換気の回数もうんと減って、空気がよどみがちになる・・
築年数の浅い(新しい)家や、リフォームしたばかりの家に住んでらっしゃる方は、
換気を絶対に怠ってはいけない。
(古くても換気には気をつけないとダメだけど・・特に新築から10年以内は要注意)
「24時間換気があるからー」じゃダメ!
体を蝕む化学物質は、家中いたるところから出てくるんだー
家の壁、床、家電、家具、防虫剤、洗剤・・・暖房器具本体からもね。
24時間換気で追い出せるもんじゃない。

この時期、私の周りに偏頭痛を訴えるママ友が急増する。
閉めきられた家で汚染された空気を体に取り込み続ける・・
深刻なCSになる前に、
発生源を減らし、換気を頻繁にする!
って言ってもー
「ただの偏頭痛だよー」って聞いてくれないんだけどねー
確実に彼女達の限界へのカウントダウンは始まってる。
偏頭痛だってCSの症状の一つ。


カテゴリ: 病気について・・ らぎー 2007年11月06日(火) Permalink

ご意見、ご感想


ご意見、ご感想をどうぞ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.