CPPホーム > プラネットショップ TOP > アイテム研究室 > エッセンシャルオイルのおくるみ
«Prev | Next»

おくるみさん2007

おくるみさん
久しぶりに「おくるみさん」登場です!
お出かけにエッセンシャルオイルやスペシャルブレンドオイルを鞄に潜ませて・・・・。
これから、風邪が流行る季節。ユーカリオイルをハンカチに一滴。
マフラーに一滴。これで人混みの中での風邪予防ばっちり。
万能なラベンダー・アングスティフォリアだったら、
いろんな場面で活躍します。吹き出物ができてしまった、
虫除け、虫さされに、イライラ解消に、、などなど

いつでもどこでもおくるみさんにオイルの瓶を入れてお出かけに連れて行ってください。
瓶からオイルがしみ出しても、おくるみさんに香りが移るだけ。
おくるみさんがいい香りなので、鞄の中もいい香り。
「あれ? なんかいい香りがする」って言われるかもしれませんよ。
私たちジュウソイストにはエッセンシャルオイルはかかせませんね。

今年は、カラフルなラインナップで登場。
サイズはCPPのショップで取り扱いの「プラナロムオイル」
がぴったり入るサイズです。

商品詳細ページはこちら




エッセンシャルオイルのおくるみさん、誕生!


ある日、一緒にランチをしていたshusさんがかばんから取り出したかわいいフェルト。「エッセンシャルオイルと持ち歩くとき、瓶があちこちにぶつかるのでカバーを作っちゃいました(^^)」と見せてくれたのが、このおくるみさんを作るきっかけとなったのです。

エッセンシャルオイルは、持ち歩いているといざという時にとても役立ちます(^^) たとえばラベンダーは急に頭痛がし始めたとき、気分がすっきりしないときなど1滴の香りがとても楽にしてくれます。
エッセンシャルオイルは家に置きっぱなしという方に、おくるみさんを紹介していつもお出かけに持っていくことを提案しよう! さぁ、おくるみ企画のスタートです。



おくるみさんは、プラナロムのエッセンシャルオイルにぴったりにつくりました。また、今回の企画では原液を希釈できるようにホホバオイルを同じ大きさの瓶にいれておくるみに入れてあります。ホホバオイルがあるとエッセンシャルオイルの活用の幅が広がりますが、まだ買っていないという方のために小分けにしてまずはお試しできるようにしてみました。

せっかくCPPにはアロマセラピストがいるだから、この時期にぴったりのオリジナルブレンドも考えてもらおう!(どんどん欲張りになってきます?) ということで花粉症のスタッフからの要望で「呼吸すっきりブレンド」と、新学期、新年度とストレスのたまりやすい時期に活躍してくれる「心身くつろぎブレンド」が誕生しました。

「呼吸すっきりブレンド」はホホバオイルで希釈して、小鼻の脇に擦り込むと花粉の季節の鼻詰まりがすっきり(^0_0^)
「心身くつろぎブレンド」もホホバオイルで希釈して、アロママッサージをすれば心地よい香りでリラックスできることまちがえなし(*^^)v

このようにして出来上がったスペシャルセット。
どうぞお試しになって感想をお聞かせくださいね。




«Prev | Next»
Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.