ナチュラルなリンスインシャンプー

ええ?出来るの?そんなもの・・・?
ハイ!できるんです!インドハーブを使えば楽々・・

実は、ヘナやシカカイなど、インドハーブを販売したいと思ってから、実際にショップで紹介するまで、すごく時間がかかっているのです。
それは、オプションが多すぎて、実験にも時間がかかるし、効果を確認しようとすればするほど、ヘナの回数が増えて、トラブルがどんどん遠ざかってしまったからなのだった・・・・。
枝毛、切れ毛で結構痛んでいた髪には、ヨーグルトや卵をヘナパックに加えて練りこんでからパックすると、毛先までツルツルになった・・・。
フケが出たなあ・・・と思って、レモン汁1個分とティーツリーを数滴混ぜてから使うと、あっという間に収まった・・・。
あれれ・・・?これって何混ぜてもいいんだ・・・・と体感として分かった私。
家族にヘナパックをする時も、椿油かココナッツオイルかごま油・・・そして季節や体調に合わせた精油を1?3種類くらい、シカカイ粉を必ず混ぜるようにしている。時々はスキムミルクやヨーグルトも大さじ2杯ほど混ぜることも・・・・・
オプションは自由自在。一部、ビネガーなどはあまり濃くするとお肌への刺激になるけど、それ以外は何でもござれ・・・。余ったハチミツや黒蜜も、ヘナに混ぜてしまえば素敵なヘアパックに早変わりです。
組み合わせ、分量、その全てが自分でオーダーメイド出来るなんて、ナチュラルなヘアケアならでは!
もちろん、面倒臭い時は、ヘナとお湯だけの通称「素ヘナ」パックの時もあり。
色々試してオンリーワンを見つけてみましょう。
いい組み合わせがあったらぜひ、教えてくださいね。



カテゴリ: インド・ハーブ のんちゃん (2008年03月21日) Permalink

ご意見、ご感想

ご意見、ご感想をどうぞ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.