アムラについてよくあるご質問

◆Q1.アムラはどういう効果がありますか?

A1.アムラはインドでは伝統的に地肌と髪によいハーブとして使われており、
髪にハリとコシをつけると言われています。

----

◆Q2.ヘナにアムラを混ぜて使ってもいいですか?

A2.ヘナで白髪染めをする場合は、酸性のアムラがヘナの色素を弱めるので
混ぜない方がいいですが、入れるなら量は控えめにしましょう。
ヘナをトリートメントとして使う場合は、アムラを20?30%ヘナに混ぜて使うといいでしょう。

----

◆Q3.シカカイシャンプーにアムラを混ぜると髪にコシがでますか?

A3.アムラはシカカイシャンプーには混ぜないで、シャンプー後にアムラ水でリンス
するのが効果的な使い方です。
アムラ大さじ1などをコップ一杯のお風呂のお湯に溶かし、トリートメントの要領で
髪全体につけ、5分程度で洗い流しますと、髪のボリュームがアップします。
(髪の量にあわせてアムラ水の量を加減してください。)


カテゴリ: インド・ハーブ Sato (2012年04月14日) Permalink

ご意見、ご感想

ご意見、ご感想をどうぞ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.