汚い話ですが・・・・

年末年始、風邪で一家全滅だった我が家です。
子供が一番に復活し、元旦にはお友達に年賀状のお返事を書いているのを見ながら、重い体を引きずりながら、お雑煮を作る私・・・・。

人生で、こんなに長くお風呂に入れなかったことってあまりなく・・・・。
あ、上の子供がおなかにいるとき、切迫流産で2ヶ月近くお風呂に入れないことはあったな・・・・。

ま、特殊な事情はさておき、10日間、お風呂に入れなかったのでした・・・・。



寒い季節だったので、臭くはなかったけど、発熱したから、体を拭いてもなんだかすっきりしない感じ・・・。
でも、仕方なく・・・・我慢していました。

いよいよ、正月休みも明け、明日から仕事・・・・こんな格好で出勤はできません。

必殺!スクラブ石鹸の登場です!

グリーンクレイを使って、作った、ほんのりグリーンの石鹸は、どちらかと言えばさっぱりさせたい夏用で、お菓子の箱に入れて保管していたんだけど・・・。
はい、登場!

数日分の垢や熱でかいたべったりした脂汗、何より、頭皮が痒くて辛かった・・・・。
かくとふけが止め処もなく出るので、じっと我慢・・・。
3回のシャンプー&体を洗う・・・・で、すっきり!
髪もすごく抜けてしまいましたが、まあ、仕方ないでしょうね。
すべて洗い流しああと、お風呂はハーブの抽出液を入れたハーブ風呂。

スクラブされて、ちょっぴりひりひりしているはずの私の肌がハーブに癒されて、ふんわり包まれてほっとしているのが分かる・・・。
お風呂から上がるとすかさず手作りのローションとホホバオイルを全身くまなく塗って、10日ぶりの気持ちよさを味わう・・・・・全身で。

しばらくぶりのお風呂にはやっぱりスクラブ!
家族みんなを癒してくれて、乾かされて、また夏までお菓子の缶の中で眠っています。
こんな真冬に引っ張り出されて、きっと彼女もびっくりしたんじゃないかな・・・・。

でも、やっぱり思うのです・・・・石鹸ありがとう!
作れることはとてもうれしいよ!


ご意見、ご感想

io さん (2006年01月21日 19時57分46秒)

いいですね?、クレイの石けん。(^^)

さてさて私もお風呂に入りましょう。
旅から帰って、
タバコと酒と煤で全身スモーク状態ですから、
さぞかしさっぱりすることでしょう。

こんなときに、
一緒してくれるスペシャルな石けんがあれば、
人生の幸福のひとつというもの。

幸せを、自分で用意しておけるって素適ですね。
お気に入りのホネを、今、前足で押さえている犬みたいに、
いつかじってもいいし、かじらなくてもいいし。
richって、本当はこういう状態のことをいうんじゃないかしら。

あ、お風呂が沸いたようです。
ではでは。また。

ご意見、ご感想をどうぞ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.