プレ重曹部 【アイディアの連鎖!】

K*ROA重曹部、部長Wことwakaです。

重曹部が始まる以前のお話。わが家に数人が集まり、CPP講座の復習が行われました!
わが家のトイレのお掃除の仕方を見てもらっていた時の事・・・

このように重曹をディスプレイして消臭・芳香に役に立ってもらっています。
重曹は空気にふれている面のみ消臭する力があるのならそこをすくって使っていけば
無駄なく使えるはずですよね?


そう考え、便器の中をお掃除する際にはこのディスプレイから直接、重曹をブラシにかけて
こすっていた私でしたが・・・スプーンはそのつど棚から取り出していたのでした。


遊びに来てくれたKさんのひとこと・・・
「かわいいスプーンにして一緒にディスプレイにしちゃえばいいんじゃない?
そうしたらすぐ、すくって使えるよね?。」

なるほど!そのアイディアいただきですっ!

そして、このようになりました。作業の効率化に成功!
その後、Kさんのお店のトイレにもスプーン付き重曹が登場した模様です。
Kさん、ありがとうございます。

ちなみに12月になった今はクリスマスバージョンになりました!

アイディアの連鎖で盛り上がるK*ROA重曹部!ワイワイ活動中です♪


カテゴリ: K*ROA重曹部 waka Permalink

ご意見、ご感想


ご意見、ご感想をどうぞ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.