メニューに戻る 話題236 最後へヘルプ
話題236 | シルクのブラウスに雨のしみ ゆうこ 2001/5/20(日) 21:30

はじめまして。
手もちの衣類について、質問がありまして、よろしければお答えの方、お願いしま
す。
シルクのブラウスが雨にぬれてまだらのしみが出来てしまいました。
3万もしてわたしにとっては高価なものです。イタリアの輸入品です。
とる方法をご存知でしたら、教えてください。

( 女性:30代:東京都 )


投稿5 | Re:4 シルクのブラウスに雨のしみ ゆうこ 2001/6/8(金) 10:21

こんにちはIOさん

: あくまでも私の個人的な見解ですが。。。
: 大手のチェーンで技術力も素晴らしいと思うのは、
: 白洋舎です。

そうですか。おすすめは白洋舎ですか。               結構評判いいみたいですね。

:わりとどこの町にも支店ありますし。
: これはキビシイって思う生地や汚れの場合は、
: いつもの商店街のクリーニング屋さんではなくて、
: 一手間かけてもらって最後の頼みの綱にしています。
: ロイヤルクリーニングというコースだったと思います。
: ご参考までに〜。(^^)

わたしもいってみたのですが店員さんに断られてしまって。
白洋舎のHPがあってそこにも質問したのですが
クリーニングのあと落とせるとに返事がきたのですが。
2人の答えが分かれてしまって。
受け付けてもらえなかったのでちょっと困りました。
でも、こうして白洋舎を使っている方の
評判はとっても参考になります。
また折を見て持っていってみようかな。
と思います。
お返事ありがとう

( 女性:30代:東京都 )


投稿4 | Re:3 シルクのブラウスに雨のしみ io 2001/6/4(月) 17:08

ゆうこさん、こんにちわ。

: 雨も水だと思ってあなどれません。
: お勧めのクリーニング店などありましたらまた教えてくださいね。
: 自分でも探してみます。

あくまでも私の個人的な見解ですが。。。
大手のチェーンで技術力も素晴らしいと思うのは、
白洋舎です。わりとどこの町にも支店ありますし。
これはキビシイって思う生地や汚れの場合は、
いつもの商店街のクリーニング屋さんではなくて、
一手間かけてもらって最後の頼みの綱にしています。
ロイヤルクリーニングというコースだったと思います。
ご参考までに〜。(^^)

( 女性:30代 )


投稿3 | Re:2 シルクのブラウスに雨のしみ ゆうこ 2001/6/1(金) 10:09

: : ゆうこさん、こんにちわ。

こんにちは。お返事ありがとうございます。
操作の手順を間違えておかしな投稿を出してしまい、ごめんなさい。
パニクったのでちょっと時間が空きました。
(でも、私がだしたときは1つしかなかったのに、今見たら、
もう一つ増えていました。不思議です。)
不慣れな面お許しください。
再度挑戦しているのです…うまくでるといいのですが、

: : : シルクのブラウスが雨にぬれてまだらのしみが出来てしまいました。

: : これは難物ですねえ。。。
: : 良いお答えがあればいいのですが、
: : 雨って地上に到達するまでにいろんな物質を含んでしまいます。
: : 降り始めの雨は、特に都会ではずいぶんホコリを吸うので、
: : 髪の毛につくとあとでそこはかとないヤなニオイがしたり。。。
: : 高価なシルクは扱いも難しいですし、できればここはひとつ、
: : 信頼できるクリーニング屋さんに出されることをオススメします。
: : その際、しみの原因を直接お話されるといいのでは、と思います。
: : セルフクリーニングの話題にならなくてゴメンナサイ。
: : でもやっぱりプロに任せたほうがいい、ってケースはありますねー。

そうですか。やっぱり・・
自分ではむずかしそうですね。
雨も水だと思ってあなどれません。
お勧めのクリーニング店などありましたらまた教えてくださいね。
自分でも探してみます。

( 女性:30代:東京都 )


投稿2 | Re:1 シルクのブラウスに雨のしみ ゆうこ 2001/6/1(金) 10:09

: ゆうこさん、こんにちわ。

: : シルクのブラウスが雨にぬれてまだらのしみが出来てしまいました。

: これは難物ですねえ。。。
: 良いお答えがあればいいのですが、
: 雨って地上に到達するまでにいろんな物質を含んでしまいます。
: 降り始めの雨は、特に都会ではずいぶんホコリを吸うので、
: 髪の毛につくとあとでそこはかとないヤなニオイがしたり。。。
: 高価なシルクは扱いも難しいですし、できればここはひとつ、
: 信頼できるクリーニング屋さんに出されることをオススメします。
: その際、しみの原因を直接お話されるといいのでは、と思います。
: セルフクリーニングの話題にならなくてゴメンナサイ。
: でもやっぱりプロに任せたほうがいい、ってケースはありますねー。

( )


投稿1 | Re:0 シルクのブラウスに雨のしみ io 2001/5/28(月) 16:26

ゆうこさん、こんにちわ。

: シルクのブラウスが雨にぬれてまだらのしみが出来てしまいました。

これは難物ですねえ。。。
良いお答えがあればいいのですが、
雨って地上に到達するまでにいろんな物質を含んでしまいます。
降り始めの雨は、特に都会ではずいぶんホコリを吸うので、
髪の毛につくとあとでそこはかとないヤなニオイがしたり。。。
高価なシルクは扱いも難しいですし、できればここはひとつ、
信頼できるクリーニング屋さんに出されることをオススメします。
その際、しみの原因を直接お話されるといいのでは、と思います。
セルフクリーニングの話題にならなくてゴメンナサイ。
でもやっぱりプロに任せたほうがいい、ってケースはありますねー。

( 女性:30代 )