メニューに戻る 話題102 最後へヘルプ
話題102 | 空ビンの金属のフタの臭い消し usa 2000/1/18(火) 01:11

こんにちわ
天使が舞い降りてくれるようになるべく
ここで勉強させていただいております(^^)
さて、皆様は空きビンなどの臭匂い消しはどうなさっているのでしょうか?
本体のガラスはもちろん水洗いだけでもすぐ匂いはおちるのですが、
金属のフタについているゴム(?)の部分についた匂いがとれないんですよねぇ
<佃のりとかわさび漬とか(笑)
酢酸と重そうは試してみたんですが、効果はイマイチで・・・
どなたか、コレなら一発でとれるっ!!っていう裏技をご存じの方、
教えて下さいませ(^^)

( 女性:30代:愛知県 )

投稿3 | Re:2 空ビンの金属のフタの臭い消し Yash 2000/1/20(木) 12:40

: やってみた方法とかですが、まず、フタをひっくりかえして、「ママの地球モップ」を入れ、一晩置いてみたり、重曹でゴム(?)の部分をこすってみたりしてみました。

僕が読んだのも、重曹をたっぷり入れっぱなしにしておいたり、香料入りの酢につけっぱなしにしておいたりというものでした。丸一日とか長時間行うのがこつのようですが、それでも効果がないようならそんなものかもしれませんね。匂いのない容器を見つけるか、匂いが気にならないものを入れるか・・・ぐらいしか思いつきません。

( 男性:40代:兵庫県 )

投稿2 | Re:1 空ビンの金属のフタの臭い消し usa 2000/1/20(木) 00:37

> いくつか本を探してみたのですが、すべて主にお酢と重曹のいずれかの組み合>わせになっていましたね。どのように、どれぐらいの時間使われましたか?
わざわざお調べ頂きありがとうございます(^^)
やってみた方法とかですが、まず、フタをひっくりかえして、「ママの地球モップ」を入れ、一晩置いてみたり、重曹でゴム(?)の部分をこすってみたりしてみました。

( 女性:30代:愛知県 )

投稿1 | Re:0 空ビンの金属のフタの臭い消し Yash 2000/1/19(水) 06:07

: 酢酸と重そうは試してみたんですが、効果はイマイチで・・・
: どなたか、コレなら一発でとれるっ!!っていう裏技をご存じの方、
: 教えて下さいませ(^^)
いくつか本を探してみたのですが、すべて主にお酢と重曹のいずれかの組み合わせになっていましたね。どのように、どれぐらいの時間使われましたか?

( 男性:40代:兵庫県 )