メニューに戻る 話題1032 最後へヘルプ
話題1032 | ■話題965について やまたか よ 2006/3/22(水)13:58

紅茶の古い利用方は紅茶をボールにつくって木の額縁とかたんすとか枠などふいたりするとつやがでるそうです。ドイツ式掃除方 また 白いレースを染めるのもおしゃれです。

( )


投稿1 | ■Re0:話題965について io 2006/3/27(月)08:13

やまたか よさん、コメントをありがとうございます。
話題965のスレッドに返事をするボタンでお書きくだされば、
ここにポツンと話題1032で独立しなくてもすみましたので、
(きっとそのほうがお話もはずみますよ!(^^))
次回からそうなさってくださいね。

紅茶は、紅茶ポリフェノールというのが含まれていて、
抗菌作用もあるので、色が付くことを上手に利用して、
いろんな木や布に深みのある陰影を与えながら、
暮らしの衛生も改善していく、というのが賢い使い方ですね。
私も、ドイツやイギリスのおばあちゃんの知恵には、
そういうものがたくさんありそうだなと思います。(^^)

ではでは。また。

( )