メニューに戻る 話題1045 最後へヘルプ
話題1045 | ■フローリングにおしっこをおもらししました! 困ったママ 2006/4/26(水)17:31

息子が友人宅のフローリングにおもらししてしまいました。匂いがついてしまったのではないかと心配です。どうすれば匂いがとれるでしょうか?

( )

投稿1 | ■Re0:フローリングにおしっこをおもらししました! のんちゃん 2006/4/26(水)20:57

はじめまして、困ったママさん
スタッフののんちゃんと申します。
みなさまもこんにちは!

> 息子が友人宅のフローリングにおもらししてしまいました。匂いがついてしまったのではないかと心配です。どうすれば匂いがとれるでしょうか?

あらら・・・それは気になりますね。(よくあるっちゃよくあるんですけど・・・^_^;)
話題535 | ■ぺっとのおしっこはとれますか?
に、まずは目を通してくださいね。

こちらのフォーラムは、検索機能がついていまして、そのほかにも、「おしっこ」「おもらし」「フローリング」「床」などのキーワードで検索をかけていただくとたくさんの話題にヒットしますからどうぞご利用下さいね。

基本的には、酢酸系ビネガーで対処できますが、お友達のおうちの床が、ナチュクリではなく、普通にワックスなどかけている場合ですと、それらをきれいにとってしまうかもしれませんので(酢酸って溶剤としても優秀なので・・・)お友達にお教えしても、方法はお任せしたほうが無難ではないかと思います。
ではでは・・・。

( あちこちのHPにのんちゃんがいるけれどそれは私じゃない・・ )