メニューに戻る 話題1047 最後へヘルプ
話題1047 | ■トイレタンクのカビの取り方★ まゆか 2006/4/29(土)15:22

新しいアパートに引っ越す事になったのですが、下見の段階では外見しか見ておらず、いざ入居となった時に、トイレのタンクが真っ黒なのに気ずきました!
おそらくカビだと思うのですが、ヌメリトールで少しはマシになったもののまだまだ汚いです。タンクの中には、変な発砲スチロールみたいなのがあり、それにびっちしカビがいます。これをどうにか除去する方法は無いでしょうか?他のカキコミにあった重曹と酢を混ぜたものを作ってみたのですが、それでも綺麗に落ちません。良い方法を教えてください。また、重曹と酸素系漂白剤重曹は違うものなのでしょうか?

( お引越し大騒動! )


投稿1 | ■Re0:トイレタンクのカビの取り方★ のんちゃん 2006/4/29(土)21:07

こんにちは、まゆかさん

> 新しいアパートに引っ越す事になったのですが、下見の段階では外見しか見ておらず、いざ入居となった時に、トイレのタンクが真っ黒なのに気ずきました!
> おそらくカビだと思うのですが、ヌメリトールで少しはマシになったもののまだまだ汚いです。タンクの中には、変な発砲スチロールみたいなのがあり、それにびっちしカビがいます。これをどうにか除去する方法は無いでしょうか?他のカキコミにあった重曹と酢を混ぜたものを作ってみたのですが、それでも綺麗に落ちません。良い方法を教えてください。また、重曹と酸素系漂白剤重曹は違うものなのでしょうか?

その状態ですと、もう、重曹とお酢という穏やかな組み合わせでは、歯が立たないと思います。
生えてすぐのカビでしたら、そのどちらかだけでも充分な効力を発揮するのですけど・・・。
かなり化け物に変身しているのだと思います。

話題882 | ■トイレのタンクの中
を読んでみて下さい。
同じことに悩んでる方って結構いるものです(^_^)

カビでビッシリになってしまったものは、取れるのに相当時間がかかりますし、カビは取れても、しみが残ってしまうことも多々あります。
これは、市販の洗剤やきつい薬剤を使おうとも、ナチュクリで行おうとも同じことです。
ただ、きつい薬剤は、タンク自体をいためてしまうかもしれませんが、ナチュクリの安全なものたちですと、ぐっと危険の頻度が下がりますから、何度でもトライできます。
奥まで入り込んでしまったシミはなかなか消えないかもしれませんが、広がらないようにすることは可能ですのであきらめないで、やってみてください。

ある程度、きれいになったら、あとはそれをキープする方法もありますので、それはまた、洗浄が終わってから・・・ということで。
では、とりあえず、チャレンジしてみてくださいね。(^_^)v

( あちこちのHPにのんちゃんがいるけれどそれは私じゃない・・ )