メニューに戻る 話題1136 最後へヘルプ
話題1136 | ■のんちゃん代理投稿 のんちゃん 2006/8/9(水)12:19

こんにちは。
本日新しいノートを作成しようとしたのですが、やはりエラーがでて作成できませんでした。。。
エラーメッセージは「正常に作成されなかった可能性があります」とでます。
タイトルも削除パスワードも入力したのですが。。。。

下記質問を作成したかったのですが、どうすればよいですか?

--------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは。
先日ドラム式洗濯機の窓(衣類を取り出す)の部分がとても汚れていたので綺麗にしようと水拭きしてみたのですが全く汚れが落ちなかったので、ビネガー水をシュシュとして拭いてみました。
それでも汚れが落ちず、再度ビネガー水をシュシュとしてしばらく放置してみたら、シルバー部分にシュシュの後(しみ)がついてしまい、その後水拭きをしてみたり、重曹を使ってみたりしたのですが、落ちません。。。

何か方法はありますか?
シューのままのしみなので細かく点々が残っていて困ってます。

どうぞよろしくです。
---------------------------------------------------------------------

( ひまわりがきれいです! )

投稿7 | ■Re6:のんちゃん代理投稿 ちびまり 2006/8/15(火)09:51

のんちゃんさんこんにちは。

> もしかして、ビネガー水に精油を入れたりされてましたか?
> 以前、(スプレー容器に混ぜた香りつきビネガー水の)精油がかかって、子供のおもちゃにスプレーした時、塗装がそこだけ剥がれた事がありました。(すぐに拭き取れば問題なかったのですけどね・・・^_^;)
> もし塗装だとするとその可能性も高いかな、と思ったので・・・。

精油入れてました!それが原因だったかもしれませんね。。。

> 外側の汚れは、石鹸や洗剤がこびりついた感じだということなので、次回から、ただの真水をスプレーして、しばらくラップでもかぶせておいて、ふやかしてからから乾いた布で拭き取ってみてください。(水ならまずは大丈夫と思いますので・・・・洗濯機が水に弱かったらコワイ・・・(>_<))
> とりあえず、緩やかですが、危険ではない方法です、お試しくださいね!

真水スプレーやってみます♪♪確かに一番安全な方法ですね♪♪
ありがとうございます♪♪

( )

投稿6 | ■Re5:のんちゃん代理投稿 のんちゃん 2006/8/11(金)13:54

たびたびこんにちは、ちびまりさん
皆様もこんにちは!

> 窓の部分はガラスだと思うのですが、シルバーの部分はプラスティックにメッキされたものかもしれません。。。
> 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。。。
> 中途半端ですみません。。。。

もしかして、ビネガー水に精油を入れたりされてましたか?
以前、(スプレー容器に混ぜた香りつきビネガー水の)精油がかかって、子供のおもちゃにスプレーした時、塗装がそこだけ剥がれた事がありました。(すぐに拭き取れば問題なかったのですけどね・・・^_^;)
もし塗装だとするとその可能性も高いかな、と思ったので・・・。

>
> そうですかぁ。ビネガー水を放置したのがいけなかったのかもしれません。。。。
> 普通にその後ビネガー水を放置せずふき取ってみたところ問題はなかったので、次回からは放置しないようにしようと思います。
>  
> > こういう質問を書き込むときには、少しだけコツがあって、上記に書いたように、細かく、状況を説明したほうが、たくさんの人からレスいただける場合が多々あります。
> > 次回から、知らない人にお話しする感覚で書いてみてください(^_^)
> そうですね。言葉足らずで申し訳なかったです。
> アドバイスありがとうございました♪♪

外側の汚れは、石鹸や洗剤がこびりついた感じだということなので、次回から、ただの真水をスプレーして、しばらくラップでもかぶせておいて、ふやかしてからから乾いた布で拭き取ってみてください。(水ならまずは大丈夫と思いますので・・・・洗濯機が水に弱かったらコワイ・・・(>_<))
とりあえず、緩やかですが、危険ではない方法です、お試しくださいね!

( 久しぶりの晴れ間にたくさんお洗濯 )

投稿5 | ■Re4:のんちゃん代理投稿 ちびまり 2006/8/11(金)13:24

のんちゃんさんこんにちは。

お返事ありがとうございます。
そうですね。。もっと詳細を書くべきでした。。。

先日ドラム式洗濯機の窓(衣類を取り出す)の部分がとても汚れていたので綺麗にしようと水拭きしてみたのですが全く汚れが落ちなかったので、ビネガー水をシュシュとして拭いてみました。
>
> これは、窓の外側?内側?どちらでしょうか?
窓の外側です。

> また、汚れというのは、どんなタイプの汚れでしょう?
汚れは気がついたらついていたので、実際どの汚れかはわからないのですが、見た感じは洗剤が垂れた跡のようについていました。

> ドラム式ということですので、窓の部分はガラスだとは思うのですが、もしかして別の素材を使っていたりしますか?
窓の部分はガラスだと思うのですが、シルバーの部分はプラスティックにメッキされたものかもしれません。。。
調べてみたのですが、よくわかりませんでした。。。
中途半端ですみません。。。。

> 我が家のドラム式は、ちびまりさんの方法で(2%濃度の)ビネガー水でスプレーしてふき取るのでピカピカをキープできているのです・・・。
> 窓部分も、その外側のシルバーの部分も・・・・もちろん、本体もです・・・。
> なので、うちのとは少し素材か状況が違うな・・・と思ったので・・・・。

そうですかぁ。ビネガー水を放置したのがいけなかったのかもしれません。。。。
普通にその後ビネガー水を放置せずふき取ってみたところ問題はなかったので、次回からは放置しないようにしようと思います。

> こういう質問を書き込むときには、少しだけコツがあって、上記に書いたように、細かく、状況を説明したほうが、たくさんの人からレスいただける場合が多々あります。
> 次回から、知らない人にお話しする感覚で書いてみてください(^_^)
そうですね。言葉足らずで申し訳なかったです。
アドバイスありがとうございました♪♪

( )

投稿4 | ■Re0:のんちゃん代理投稿 のんちゃん 2006/8/10(木)21:33

こんにちは、ちびまりさん!

> みなさんこんにちは。
> 先日ドラム式洗濯機の窓(衣類を取り出す)の部分がとても汚れていたので綺麗にしようと水拭きしてみたのですが全く汚れが落ちなかったので、ビネガー水をシュシュとして拭いてみました。

これは、窓の外側?内側?どちらでしょうか?
また、汚れというのは、どんなタイプの汚れでしょう?
内側でしたら、石鹸カスなどでしょうが、外側ですとまた違いますよね?
ドラム式ということですので、窓の部分はガラスだとは思うのですが、もしかして別の素材を使っていたりしますか?

> それでも汚れが落ちず、再度ビネガー水をシュシュとしてしばらく放置してみたら、シルバー部分にシュシュの後(しみ)がついてしまい、その後水拭きをしてみたり、重曹を使ってみたりしたのですが、落ちません。。。

シルバー部分の素材はなんでしょう?同じようなシルバーでも、ステンだったりアルミだったり、クロムメッキや塗料ということもありますから、一概に一緒にはできないのです。

>
> 何か方法はありますか?
> シューのままのしみなので細かく点々が残っていて困ってます。
>
> どうぞよろしくです。

我が家のドラム式は、ちびまりさんの方法で(2%濃度の)ビネガー水でスプレーしてふき取るのでピカピカをキープできているのです・・・。
窓部分も、その外側のシルバーの部分も・・・・もちろん、本体もです・・・。
なので、うちのとは少し素材か状況が違うな・・・と思ったので・・・・。

こういう質問を書き込むときには、少しだけコツがあって、上記に書いたように、細かく、状況を説明したほうが、たくさんの人からレスいただける場合が多々あります。
次回から、知らない人にお話しする感覚で書いてみてください(^_^)

では、取り急ぎ、質問の質問をば・・・・・よろしくお願いいたします。

( 台風は逸れたけど・・・暑さそのまま!^_^;A )

投稿3 | ■Re1:書き込みOK ちびまり 2006/8/10(木)11:59

代理投稿ありがとうございました♪♪

> ちびまりさんの投稿ができないということで、代理投稿させていただきました。
> ちょっとシステムかな?トラブルがあったようですが、落ち着きました。
> もう、書き込みできますのでご安心して書き込みをしてください。
>
> どうか、レスも付けてあげてくださいね、皆様。
> では!

( )

投稿1 | ■書き込みOK のんちゃん 2006/8/9(水)12:21

ちびまりさんの投稿ができないということで、代理投稿させていただきました。
ちょっとシステムかな?トラブルがあったようですが、落ち着きました。
もう、書き込みできますのでご安心して書き込みをしてください。

どうか、レスも付けてあげてくださいね、皆様。
では!

( ひまわりがきれいです! )