メニューに戻る 話題1166 最後へヘルプ
話題1166 | ■白い粉、イコール、重曹!? のりコ 2006/11/9(木)22:41

こんにちは。今日は私の愛すべき甥っ子についてご報告させてください。
先日、実家で妹家族と集合し、ごはんしました。手巻き寿司の酢飯を作る時、うっかり塩をこぼしてしまったんですね。それを見た甥っ子の一言。
「重曹こぼれちゃったねぇ〜」
2歳9ヶ月のちびちゃんが「ジュウソウ」ですよ〜、カワイイでしょ?
最初は私が重曹にはまり、楽しかったので妹にも本と重曹を贈った(押し付けた)のですが、今では妹のほうが重曹にはまっています。チビジュウソイストもすくすく育っていますよ!

( )

投稿3 | ■Re2:感激です io 2008/9/11(木)10:49

のりコさん、こんにちわ!
おひさしぶりです。

> この度妊娠を機に「重曹でナチュラルベビーケア」を買いました。
> そしたらワタシの投稿内容があとがきに載せられているではないですか!
> とても感激しました。ありがとうございます。

いえいえ、その節はすてきなメッセージお寄せくださり、
こちらこそ本当にありがとうございました。
どこかでのりコさんが見てくださるといいな、と思いながら、
あとがきに収録しました。
お子さんたちのための本にぴったりの、
すてきなエピソードだなと思っていたので。

> 今日から産休に入りましたので、サボってた家事と出産準備をナチュラルにこなしていこうと思っています。こちらも参考にさせてもらいます。

ゆっくり出産に備えられてくださいね。
そしてまたぜひ、ご意見や報告などもフォーラムにお寄せください。

“知恵の樹”に水やりを続けることで、
ナチュラルベビーケアがもっともっと発展するよう、
スタッフ一同、いつも心から応援しています。(^^)

( 妹さんちのチビジュウソイストさんにも宜しくお伝えください〜(^^) )

投稿2 | ■感激です のりコ 2008/9/7(日)19:48

この度妊娠を機に「重曹でナチュラルベビーケア」を買いました。
そしたらワタシの投稿内容があとがきに載せられているではないですか!
とても感激しました。ありがとうございます。
今日から産休に入りましたので、サボってた家事と出産準備をナチュラルにこなしていこうと思っています。こちらも参考にさせてもらいます。

( もうすぐ母です )

投稿1 | ■Re0:白い粉、イコール、重曹!? io 2006/11/10(金)13:43

のりコさん、こんにちわ。
すてきなお話をありがとうございます〜。(感涙)

> 2歳9ヶ月のちびちゃんが「ジュウソウ」ですよ〜、カワイイでしょ?

お塩と同じ感覚でとらえてくださっているんですね〜。
うれしいですねえ。見慣れないヤツ、じゃなくて、
お塩と同じように、身近にある白い粉っていう感覚。

きっとおちびちゃんが大きくなったときには、
当たり前のように重曹を使いこなす人になっているでしょう。
ホント、親御さんの背中は偉大です! 妹さんにぜひ宜しくお伝えください。

これからも、いつもみんなで応援しています〜。(^^)

( スタッフの一人です )