メニューに戻る 話題1167 最後へヘルプ
話題1167 | ■コップの茶しぶの落とし方を教えて下さい。 アリスです。 2006/11/19(日)14:00

コップの茶しぶですが、重曹をふりかけて磨いてみましたがうまくきれいに落ちないのですが、何か他によい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

( 重曹を使い始めたばかりです。 )


投稿1 | ■Re0:コップの茶しぶの落とし方を教えて下さい。 のんちゃん 2006/11/20(月)00:18

こんにちは、 アリスさん

> コップの茶しぶですが、重曹をふりかけて磨いてみましたがうまくきれいに落ちないのですが、何か他によい方法があれば教えて下さい。
> よろしくお願いします。

何かをご覧になってやってみられました?
ただ、粉のままで振りかけても茶渋ってキレイには落ちないのですよ。
お水を加えてペースト状にしてこすってあげるとあれれ?と思うくらいきれいに落ちますからお試しください。
また、こちらのフォーラムには検索機能がついていますので、今回ですと「茶渋」「洗い物」・・・などなど、キーワードを打ち込んでみてくださいね。
では。

( 久々に、服を重ね着しました!ちょっと寒くなったね! )