メニューに戻る 話題1174 最後へヘルプ
話題1174 | ■ウォッカの種類? 桃 2006/12/23(土)23:14

初心者質問ですみません。

ドライハーブをウォッカで抽出するやり方を本で見たんですが、40度以上ならどのウォッカでもいいんですか?
お酒には詳しくないので、スーパーに行くと種類の多さにびっくりしたんです↑↑
馬鹿な質問とは思いますが、ウイスキーとは違うんですよね…??苦笑

( )


投稿1 | ■Re0:ウォッカの種類? Q 2006/12/24(日)14:00

桃さんこんにちは。
> ドライハーブをウォッカで抽出するやり方を本で見たんですが、40度以上ならどのウォッカでもいいんですか?
ハーブの水溶性と脂溶性の成分を抽出する目的ですから、
フレーバーのついていない無味で無色透明なものを選ぶとよいと思います。

価格的にもお手頃な赤いラベルのSMIRNOFFはたいていの売り場に並んでいますので
初めてチンキなどを作る方におススメです。

> お酒には詳しくないので、スーパーに行くと種類の多さにびっくりしたんです↑↑
ロシアのもの以外にアメリカの産地のものなどがきっと豊富にあるのですね。
眺めるだけでも楽しそう〜。(^_^.)

( )