メニューに戻る 話題1187 最後へヘルプ
話題1187 | ■フロッシュクレンザーでごとくを・・・、 やすこ 2007/1/23(火)21:14

こんばんは。ごとくの掃除についてなのですが、フロッシュのクレンザーで掃除した方はいらっしゃいませんか?もしおられたら落ち具合などおしえてください。

( )

投稿1 | ■Re0:フロッシュクレンザーでごとくを・・・、 のんちゃん 2007/1/31(水)16:28

こんにちは、やすこさん

>  こんばんは。ごとくの掃除についてなのですが、フロッシュのクレンザーで掃除した方はいらっしゃいませんか?もしおられたら落ち具合などおしえてください。

なかなか、レスがつきませんね。
ここにいらっしゃる方は、クリームクレンザーなどで落としているのが多いようですので、それで、市販品の使用感はあまり出てこないのかもしれませんね。

少し私も調べてみましたが、そのシリーズはやはり石油系由来の合成の界面活性剤を主にした立派な合成洗剤でしたので、汚れ落ちなどは、悪くないと思いますよ。
クレンザーの研磨作用の元は大理石の粉となってましたので、ミネラルの中では柔らかなほうですね。
個人的には、重曹と石鹸とビネガーで作るクレンザーのほうがプラスティックにも使えて用途が広く、パワーが必要なときは塩を混ぜれば同じ位の研磨力は十分持つ事ができるので(この場合は、プラスティックは磨けないけど・・・)・・・・・私個人は買わないし、必要ないかな・・・・。
98%の素材は19日で自然に帰る・・・という事のようですが、重曹やビネガーはすぐに、石鹸でさえ24時間以内に分解してしまうクリームクレンザーにはかなわないかな、と思うので・・・。
まずは、ご自分でちょこっと調べてみる事をお勧めします。(そのものズバリで、相当数ヒットしましたから・・・)
では!

( なんだ、真冬にこの暖かさは〜(ーー;) )