メニューに戻る 話題1229 最後へヘルプ
話題1229 | ■ありんこたち はやひろ 2007/8/20(月)19:48

はじめまして
初めて投稿します。

毎年夏になると大発生する生き物たちと格闘するのですが、今年は、小さい蟻と戦っています。甘いものを食べた後に始末が不十分だからかなと始めは思っていたのですが、そうでもないみたいで、なんと天井からやってきているのです。(もしかして、シロアリがいるのかも・・)
地面に穴を掘って灯油をまけばいなくなると母からアドバイスをもらったけど、それだけは勘弁・・・今は地道に石鹸水攻撃をしています。

何かいい方法があれば教えてください

( )

投稿1 | ■Re0:ありんこたち らぎー 2007/8/20(月)23:50

はやひろさん、はじめましてーらぎーと申します。

> 毎年夏になると大発生する生き物たちと格闘するのですが、今年は、小さい蟻と戦っています。甘いものを食べた後に始末が不十分だからかなと始めは思っていたのですが、そうでもないみたいで、なんと天井からやってきているのです。(もしかして、シロアリがいるのかも・・)

うーん蟻ですか。
私は蟻で悩んだ経験が無いので、フォーラムの検索で「蟻」をキーワードにして検索してみました。
話題421で詳しくアリ対策が出ていますので、参考になさって下さいね。

蟻がいる=シロアリもいる。にはならないと思いますが、不安でしたら床下を点検してみるのも良いかもしれませんね。

( )