メニューに戻る 話題123 最後へヘルプ
話題123 | 重曹の脱臭パワーに脱帽 Tiddy 2000/4/2(日) 22:27

私は大学の研究室でパートをしているのですが,先日部屋の引っ越しを
しました.また,年度替わりということもあり,学生の出入りもいろい
ろあります.アフリカから来ていた留学生がアパートで使っていた冷蔵
庫を置いていったのを,新しい部屋で使うことになりました.ところが,彼女は何を食べていたのか,臭うのです.腐敗臭ではないのだけ
れど,何か独特の香辛料の臭いがかなり強烈に残っていました.

そこで,引っ越しの掃除にと思って持っていっておいた重曹(ティー
ツリーの香)をコップに入れて,その冷蔵庫に入れて置いておきま
した.

すると,不思議,2日後には,殆ど臭いは無くなっていました.

冷蔵庫の脱臭剤を買ってこなくっちゃねぇなんて同僚と話していた
のですが,その必要は全くありませんでした.

恐るべし,重曹パワーでした.

( 女性:40代:東京 )


投稿1 | Re:0 重曹の脱臭パワーに脱帽 io 2000/4/3(月) 16:23

Tiddyさん、こんにちわ。

: 冷蔵庫の脱臭剤を買ってこなくっちゃねぇなんて同僚と話していた
: のですが,その必要は全くありませんでした.

よかったですねえ。
こういうお話を聞くといつもうれしくなってしまいます。
使いおわった重曹、そのままお掃除に使える、
というのも、この方法の優れている点ですね。

ちなみに、どれくらいの大きさの冷蔵庫に、
どれくらいの量の重曹を入れておかれたのですか。
ざっとでいいのですが、今後、同じことを試みる皆さんの参考に、
よろしければ教えてくださると幸いです。(^^)

( 女性:30代 )