メニューに戻る 話題1242 最後へヘルプ
話題1242 | ■全自動?の浴槽の掃除 sara 2007/11/1(木)10:16

初めまして!
石鹸は使っていましたが最近になってやっと掃除全体を石鹸で・・と思うようになった
重曹&石鹸生活初心者の者です。

質問ですが、浴槽にボタンひとつでお湯を張って自動で止める機能の浴槽のパイプ?
掃除はどうされていますか??
本には穴からシャワーで勢いよく〜と書いてありましたが、穴自体が全自動の装置?でふさがっていてお湯で流すことができません。
最近のマンションはホボこのタイプだと思うのですが・・・。
どなたかいい方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

( )

投稿2 | ■Re1:全自動?の浴槽の掃除 sarahina 2007/11/4(日)17:22

のんちゃんさんありがとうございます。

ねじがあるし外れるかなぁとはおもうのですが・・・・。
一度酸素系漂白剤でジャバみたいに何度か湯沸ししてみたのですが。

一度説明書を読んで見ます!!
ありがとうございました。

( のんちゃんさんは投稿1で書きました )
> こんにちは、saraさん
>
>
> > 最近のマンションはホボこのタイプだと思うのですが・・・。
> > どなたかいい方法があれば教えてください。
> > 宜しくお願いします。
>
> うーん、それぞれ違ってる場合があまりに多いので、一概には言えませんが、取り扱い説明書などありませんか?
> なければ、メーカー名などは分かると思いますので、取り寄せてみてはいかがでしょう?
>
> 我が家も、ここは外れないでしょう・・・と思っていた場所が10年ぶりに取り外せることが分かって、それまで、狭いところからすごく無理してお掃除していたのが、配管ブラシで物理的にお掃除できるようになり、気持ちよくバスタイムを過ごすことができるようになりました。
> 無理に外すのはご法度ですが、何かが詰まったりしたときには、水道屋さんって、いとも簡単に外しちゃうのだから、外せる可能性はありますものね。
>
> それでは。

( )

投稿1 | ■Re0:全自動?の浴槽の掃除 のんちゃん 2007/11/1(木)12:04

こんにちは、saraさん

> 最近のマンションはホボこのタイプだと思うのですが・・・。
> どなたかいい方法があれば教えてください。
> 宜しくお願いします。

うーん、それぞれ違ってる場合があまりに多いので、一概には言えませんが、取り扱い説明書などありませんか?
なければ、メーカー名などは分かると思いますので、取り寄せてみてはいかがでしょう?

我が家も、ここは外れないでしょう・・・と思っていた場所が10年ぶりに取り外せることが分かって、それまで、狭いところからすごく無理してお掃除していたのが、配管ブラシで物理的にお掃除できるようになり、気持ちよくバスタイムを過ごすことができるようになりました。
無理に外すのはご法度ですが、何かが詰まったりしたときには、水道屋さんって、いとも簡単に外しちゃうのだから、外せる可能性はありますものね。

それでは。

( )