メニューに戻る 話題1248 最後へヘルプ
話題1248 | ■合皮ソファーについたボールペンの落とし方??? イクチン 2007/12/9(日)22:15

ちょっと目を放した隙に2歳になろうとする息子が、ボールペンを持ってご機嫌でソファーに落書きをしていました(ToT)
どなたか落とし方をご存知の方教えてください。

( )


投稿2 | ■Re1:合皮ソファーについたボールペンの落とし方??? イクチン 2007/12/11(火)21:54

ioさん。
こんばんは。

レスありがとうございます!!
参考にして試してみます(^▽^)

( )


投稿1 | ■Re0:合皮ソファーについたボールペンの落とし方??? io 2007/12/11(火)11:19

イクチンさん、こんにちわ。
レス遅くなってすみません。

> ちょっと目を放した隙に2歳になろうとする息子が、ボールペンを持ってご機嫌でソファーに落書きをしていました(ToT)
> どなたか落とし方をご存知の方教えてください。

キーワード「ボールペン」でちょっと調べてみました。
(このフォーラムの一番上の検索ボタンより)

過去ログは本皮ソファ、布ソファについての質問ですが、
ボールペンのしみをどう落とすか、というところでは、
話題425と782が参考になるのではないかと思います。
よろしければご一読ください。

合皮は本物の皮ほどデリケートでないのが救いかもしれませんね。
大阪の業者さんがやっているページで、こういう情報もあります。
http://www.kis.gr.jp/page/kis-lec.html 「KISおそうじ教室」
このインテリアのコーナーに、
合皮ソファのボールペン汚れについてのアドバイスが載っています。
塩素系漂白剤もリストされていますので、
必ずしも安心、安全とはいいきれませんが、
十分注意なさりながらでしたら参考になると思います。

元気を出してがんばってくださいね。(^^)

ではでは。また。
取り急ぎ!

( スロー師走でいきましょう〜(^^; )