CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1267

フォーラム TOP 話題1267 最後へヘルプ
話題1267 | ■ペットの尿・便の消臭2 おりじなるきゅう 2008/6/7(土)11:18

先日ioさんに教えて貰ったようにビネガーと重曹を使ってみようと思っています。例えば床や絨毯、壁、玄関などに粗相をしてしまった場合、単にそこに重曹とビネガーをふりかけてふき掃除・こすり洗いをしたら良いのでしょうか?壁などで重曹を振りかけられない場合、重曹を使って例えばクリームのようなものを作ればいいのでは…と思うのですが、そういったレシピのようなものを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

( 超初心者です。よろしくお願いします。 )

投稿2 | ■本当に有り難うございます。 おりじなるきゅう 2008/6/8(日)13:34

ioさん、本当に有り難うございます。早速検索して調べてみます。分からないことばかりで完全な勉強不足…すみません!書籍などもチェックして勉強していきたいと思います。質問ばかりしてしまってごめんなさい…!頑張ります!

( 超初心者です。よろしくお願いします。 )

投稿1 | ■Re0:ペットの尿・便の消臭2 io 2008/6/7(土)22:18

おりじなるきゅうさん、ふたたびこんにちわ。

> 床や絨毯、壁、玄関などに粗相をしてしまった場合、単にそこに重曹とビネガーをふりかけてふき掃除・こすり洗いをしたら良いのでしょうか?壁などで重曹を振りかけられない場合、重曹を使って例えばクリームのようなものを作ればいいのでは…と思うのですが、

そうですね、では、よろしければ一度このフォーラムを、
キーワード「おしっこ」で検索していただけますでしょうか。
いろいろなスレッドが出てきますが、どれもとてもおりじなるきゅうさんの参考になると思いますよ。
人間を含めた生き物の排泄物の処理方法についての基本の考え方や、みなさんの実践方法をぜひご理解ください。

重曹は振りかける以外に、水溶液を紙や布に含ませて貼り付ける、
水や石けんで重曹ペーストにして使う、などといった方法がありますので、
まずご自身で実験して、いろいろお試しいただければと思います。
まったく安全ですので、安心して使ってみてくださいね。

あと、BOOKコーナーで紹介しておりますCPPの関連書籍などは、
体系的な知恵を身につけるのに役立ちますので、どれか関心のある本をご一読くださると、
超ビギナーさんでも最初から試行錯誤が減ってお楽になられるかと思います。

ひとまずは、ご参考までに。
やってみてわからないこと出てらしたら、またいつでもご質問くださいね。

ではでは。また。

( )

Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.