CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1292

フォーラム TOP 話題1292 最後へヘルプ
話題1292 | ■エコキュートで重曹風呂 ぺこちゃん 2009/1/19(月)22:20

『重曹生活のススメ』を購入してから、重曹風呂が気になっています。
家は、オール電化でエコキュートのお風呂です。
エコキュートの説明書には『硫黄・酸・アルカリを含んだ入浴剤や洗剤を使用しない』
(本体や配管の腐食につながり、水漏れ原因になります。入浴剤や洗剤を使用するときは、その注意書きにしたがってください。)と書かれています。

重曹は弱アルカリ性なので、入れて良いのか迷っています。
たくさん入れなければ大丈夫なのでしょうか?
エッセンシャルオイルも入れてみたいと思っているのですが・・・。
エコキュートのお風呂の方は、どうしていらっしゃいますか?

( )


投稿4 | ■Re3:エコキュートで重曹風呂 ぺこちゃん 2009/2/25(水)22:27

らぎーさん、お返事ありがとうございました。

バスボム、そんな使い方も出来るんですね。
使いまわせる物が、やっぱり良いですよね。
家にあるのも食用グレードなので、早速、作ってみたいと思います。

重曹生活を知ってから、お風呂がきれいになり、
さらに、お風呂が楽しくなりそうです。

( )


投稿3 | ■Re2:エコキュートで重曹風呂 らぎー 2009/2/21(土)00:08

ぺこちゃんさんこんばんは。らぎーです。

> バスソルトなんかも入れて大丈夫でしょうか?
> 入れたことありますか?

入れたことはありませんが、大丈夫だと思いますよ。

私は基本的にずぼらな人間なので、
入浴後お掃除や洗濯に使える重曹ばかり使って、、
バスソルトなんてオシャレな事は考えた事が無いです(笑)

あーバスボム(重曹とクエン酸)は、たまーに作りますが、、
小さめに作っておくと、お風呂だけじゃなく、トイレの掃除や、
排水溝の掃除に活躍してくれるのでって。。。
やっぱちょっとオシャレな発想じゃないけど、、
使いまわせる物が好きです(笑)
そうそう、お風呂に入れるのは食用グレードで。

では、

( )


投稿2 | ■Re1:エコキュートで重曹風呂 ぺこちゃん 2009/2/18(水)20:29

らぎーさん、お返事ありがとうございました。
重曹、大丈夫そうですね。
早速入れて入浴してみようと思います。
バスソルトなんかも入れて大丈夫でしょうか?
入れたことありますか?

( )


投稿1 | ■Re0:エコキュートで重曹風呂 らぎー 2009/2/16(月)13:48

ぺこちゃんさん、こんにちは。
らぎーと申します。

エコキュートのお風呂で重曹大丈夫だと思いますよ。
我が家もエコキュートで2年経ちますが、普通に使ってます。
エッセンシャルオイルは体調の関係でそんなに頻繁に入れていませんが、
たまに使っていますよ。

( 花粉が飛び始めましたね。 )


Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.