CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1299

フォーラム TOP 話題1299 最後へヘルプ
話題1299 | ■ドラム式の洗濯槽そうじについて sakura 2009/4/13(月)00:10

最近液体石鹸で洗濯をはじめました。無印良品のドラム式の洗濯機を使っているのですが、市販のナチュラル系の洗濯槽クリーナーはドラム式には適さないと説明があるものしか見たことがなく、洗濯機の説明書には塩素系のものを使用するようにと書いてあります。ドラム式の洗濯機を使用している方は、洗濯槽のそうじはどのようにしていますか?

( )


投稿1 | ■Re0:ドラム式の洗濯槽そうじについて のんちゃん 2009/4/14(火)14:19

こんにちは、sakuraさん
スタッフの一人、のんちゃんと申します。

よろしかったら、「話題114 | 求む! ピロピロわかめと出会わずに済む洗濯機」に目をお通し下さい。
また、こちらのフォーラムは検索機能がついていますので、今回ですと「ドラム式」「洗濯槽」などのワードを入れますとヒットしますのでどうぞお試し下さいね。
私もドラム式なのですが、乾燥機能がついている(多分、それが主流とは思うのですが・・・)ので、ちょくちょく乾燥してあげておくと、カビはほとんど会わずにすみます。
私は時々、タオル類だけ夜洗い、そのまま乾燥までしています。
今のところカビには会っていません。

( )


Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.