CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1301

フォーラム TOP 話題1301 最後へヘルプ
話題1301 | ■ベットにおねしょ まるこ 2009/4/21(火)01:56

娘がベットにおねしょをしてしまいました。

ここのページで重曹が良いと見ましたが
時間がたったおねしょには消臭効果はナイらしいような事も
書いてあって、いまいちわかりません。

ベットのおねしょの臭いや除菌の良い方法を
教えて下さい。

初心者です、お願いします。

( )


投稿4 | ■Re3:ベットにおねしょ まるこ 2009/4/25(土)02:03

早速のお返事、ありがとうございました!

完全に乾かしてから、何回も処理すると良いのですね!

お天気と相談して、早速実践したいと思います!

処理後の報告、またさせてもらいたいと思います。

ありがとうございました。

( )


投稿3 | ■Re2:ベットにおねしょ のんちゃん 2009/4/23(木)09:08

たびたびこんにちは、 まるこさん
スタッフの一人、のんちゃんです!
皆様もこんにちは!

>
> そのビネガーは時間がたった
> 臭いでも消えますか?
> ふぁ○りーずや他の消臭剤を使い過ぎて
> スゴイ臭いになっていますが
> それも一緒に消えてくれると良いです。
>
尿のにおいはほとんど消えると思いますが、消臭剤(とはいっても、臭いを消すわけではなく、マスキングしてごまかすという方が実は正しいのですが・・・)の人工的につけた合成香料は、かなり頑固だと思います(簡単に取れてしまうと、メーカーさんは困るので・・・・)。
重曹と、ビネガースプレーを交互に使って(この場合、使う都度完全に乾燥させないとマットが傷む恐れがありますのでご注意を・・・)あげてみてください。
取り急ぎお返事まで・・・  

( )


投稿2 | ■Re1:ベットにおねしょ まるこ 2009/4/23(木)01:37

のんちゃんさん、お返事ありがとうございました!

重曹とビネガーは使う時期が違うのですね!

重曹は直ぐに買えたので
重曹をもう一度水ふきしたベットにふりかけて
掃除機ですいました。
少しにおいも消えた気がしましたが
まだまだ残ってます。

ビネガーは近くに売っていないので
休みの日に買いに行って
試してみます。

そのビネガーは時間がたった
臭いでも消えますか?
ふぁ○りーずや他の消臭剤を使い過ぎて
スゴイ臭いになっていますが
それも一緒に消えてくれると良いです。

( )


投稿1 | ■Re0:ベットにおねしょ のんちゃん 2009/4/21(火)12:06

こんにちは、まるこさん
皆様もこんにちは!

> 娘がベットにおねしょをしてしまいました。
> ここのページで重曹が良いと見ましたが
> 時間がたったおねしょには消臭効果はナイらしいような事も
> 書いてあって、いまいちわかりません。
> ベットのおねしょの臭いや除菌の良い方法を
> 教えて下さい。
> 初心者です、お願いします。

まず、尿って、体から出た直後は酸性なのです。
なので、もらしてすぐの場合は、重曹で対処すれば効果的なのですが、時間が経つとアンモニアに変化・・・・アルカリ性になってしまうのです。
なので、そうなると、ビネガーのほうが効果的、と言うことになるのです。

ベッドやお布団に漏らしてすぐの尿なら、そこにたっぷりと重曹をかけて、尿を重曹に吸い取ってもらいます。
すっかり吸い取ったら、重曹を取り除いて、酢酸系のビネガースプレーをスプレーしながら拭き取ります。そうすると、残った重曹も中和され、尿も分解され、本当に臭いませんよ。かなり強力な、猫ちゃんの尿でもこの攻撃はガツンと効くくらいですから・・・。

このフォーラムには検索機能がついていますので、今回ですと「尿」「おねしょ」などのキーワードでたくさんの話題にヒットしますので、是非ご利用下さいね。
それでは!(@^^)/~~~

( )


Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.