CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1316

フォーラム TOP 話題1316 最後へヘルプ
話題1316 | ■草取りで衣料についたシミ mpin 2009/8/14(金)13:20

お盆休みで
旦那がビーバーで庭の草取りをしてくれました
特にスボンが草汁のシミだらけです
果物のシミとかと同じでとれにくいかな…と思いますが
目立たない程度にする方法はないでしょうか?

( )

投稿1 | ■Re0:草取りで衣料についたシミ のんちゃん 2009/8/18(火)14:36

ようこそ、CPPへ、 mpinさん
スタッフののんちゃんと申します。

> お盆休みで
> 旦那がビーバーで庭の草取りをしてくれました
> 特にスボンが草汁のシミだらけです
> 果物のシミとかと同じでとれにくいかな…と思いますが
> 目立たない程度にする方法はないでしょうか?

どの位処置しましたか?既に一度は洗濯しちゃったかな・・・?
目立たなくはできるのですけど・・・・
また、素材はコットンでしょうか?

基本、草の汁などが付いてしまった場合は、重曹とグリセンリンのペーストか、重曹と石けんのペーストを塗って、しばらく時間を置いてから普通にお洗濯するとかなり落ちます。
その後、残っているようなら、シミの状態や繊維の素材や色などによって、漂白剤を変えつつ処理すればいいのです。
本当にシミが薄いものなら、酢酸リンスに漬け込むだけでも落ちるものもありますし、酸素系漂白剤に漬け込んだり、ポイントならオキシドールをスプレーすると言う方法もあります。
こちらのフォーラムは、検索機能が付いていますので、よろしければ「シミ」や「洗濯」といったキーワードを入れていただければ、ヒットいたしますのでどうぞお試し下さいね。

( )

Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.