メニューに戻る 話題134 最後へヘルプ
話題134 | 花粉症に良いハーブ みしぇる 2000/5/12(金) 22:41

花粉症には、ネトルも効くということです。
ネトルは、緑茶っぽくてわりと飲みやすいです。
エキナセアは激まずらしいので…(飲んだことはありませんが)
特に、カプセルに入ったネトルのサプリメントが良く効くらしいです。
(サプリメントの購入先は不明です…)
花粉症だけでなく、アレルギー全般(体質改善)に良いそうです。

( 女性:30代:大阪 )


投稿2 | Re:0 花粉症に良いハーブ mariko 2000/5/13(土) 22:43

すみません。先ほどアップしたサイトのアドレスが間違っていました。正しいアドレスは以下のとおりです。関連のURL:http://www.2.wbs.ne.jp/~need/herb/

( 女性:40代:千葉県 )


投稿1 | Re:0 ネトルの情報は mariko 2000/5/13(土) 22:40

 ネトルは花粉症に効き、しかも飲みやすいとのこと。前に石けんのツリーで、ごまさんが紹介してくれたメディカルハーブのneedのホームページで、ネトルのカプセル入りサプリメントも販売していましたよ。

関連のURL:http://www.2wbs.ne.jp/~need/herb

( 女性:40代:千葉県 )