メニューに戻る 話題147 最後へヘルプ
話題147 | 重曹はガラス製品にも使えますか。 SHINOBU 2000/6/15(木) 03:04

ちょっとお聞きしたいのですが
重曹はガラス製のコップとか
コーヒーメーカーの洗浄にも
つかえますか?
なんか傷つくようで怖いんですが
どなたか教えて下さい。

( 男性:20代:神奈川県 )


投稿3 | Re:0 重曹はガラス製品にも使えますか。 katoko 2000/6/15(木) 03:04

こんにちは。
重曹の使い回しについては、ioさんがいろいろ
書いて下さっていますが、本を読んでいただくと、
いっかに奥深いかおわかりいただけると思います。
せっかく1箱買われるならば、徹底的に使い回し
てくださいませ。

お風呂の愉しみと
カレンの本と、きっとどこかにあると思うので、
図書館でも本屋さんでも、ご一読くださいませ。
重曹のこと、ずいぶんいろいろ分かると思いますよ。

( )


投稿2 | Re:1 ありがとうございます。 SHINOBU 2000/6/15(木) 23:05

お返事ありがとうございます。
早速試してみますね。

( 男性:20代:神奈川県 )


投稿1 | Re:0 重曹はガラス製品にも使えますか。 io 2000/6/15(木) 16:25

SHINOBUさん、こんにちわ。
フォーラムへようこそ。(^^)

重曹の研磨作用についてのお尋ねですが、
とても穏やかで、プラスティック製品も傷つけないようなものですから、
ガラスやコーヒーメーカー、大丈夫ですよ。ぴかぴかになります。
ただしアルミの鍋には使わないでくださいね。
アルミは傷つくというよりも、重曹を振りかけて長く置くと、
茶色に変色してしまうのです。
それだけ注意してくだされば、
重曹には、消臭効果もありますし、油汚れもよく落ちます。
すばらしい天然の研磨剤ですから、どうぞご活用ください。

( 女性:30代 )