メニューに戻る 話題149 最後へヘルプ
話題149 | いろいろつくってます りこりん 2000/6/20(火) 03:58

こんにちわ。
投稿フォームがないとゲストブックに書いたりこりんです。
よろしく〜(^^)
あの後、新たに立ちあげてからここへ来たら
投稿フォームがありました。(なぜ?)
ないないと言ってた時は、新しい投稿一覧と言う表示だけが
無かったように思います。ブラウザはIEです。
過去の話題に、水温の事がありましたが、先ほど、
魔法使いマーリンのマジックをつくるのに、
冷蔵庫に保存していた精製水を使ったら白く濁ってしまいました。
なんででしょうね?実際使って何か変わったことがあれば
アップしたいとおもいます。
しみあっちいけを石けんで作ってみました。
血液はきれいに落ちましたよ。
泥汚れも浸けておくと割ときれいになったようです。
ただ、元がどうしようもなく汚かった上に(私がせんたくしたんじゃないよ〜と自己弁護)何回か乾燥機にもかけてたので、
もしそのようなことが無いものなら、もっときれいになったかもしれません。
もっと詳しく書きたいのですが時間が無いので、
今日はこのへんで、また来ます。
関連のURL:アメリカ石けんガイド

( 女性:30代:カナダ )


投稿1 | Re:0 いろいろつくってます io 2000/6/23(金) 12:08

りこりんさん、こんにちわ。
フォーラムへようこそ。

: あの後、新たに立ちあげてからここへ来たら
: 投稿フォームがありました。(なぜ?)

おお、とりあえずそれはヨカッタ。(^^)
ではこちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

: しみあっちいけを石けんで作ってみました。
: 血液はきれいに落ちましたよ。
: 泥汚れも浸けておくと割ときれいになったようです。

靴下の汚れってガンコですよね〜。
ちなみに「しみあっち行け!」を石鹸ベースで作られる際は、
カレンさんのご本にも書いてありますので、ご存じとは思いますが、
お砂糖と果物のシミだけは逆に落ちなくなるので、
ご注意ください。(^^)

これからもいろんなレシピを試してみていただいて、
ご意見ご感想ご提案、「新しい話題の投稿」でどしどしお寄せくださいね。
お待ちしております。

( 女性:30代 )