メニューに戻る 話題166 最後へヘルプ
話題166 | ただのラベル Sunny 2000/7/30(日) 09:34

以前、「伊東家の食卓」で「洗濯機の排水ホースの応急処置」とし
て、ペットボトルのラベルをドライヤーで温めると縮み、穴の開い
た部分がきちんと修理できる、というネタがありました。
「天使のお掃除」のラベルに応用できないものか、と思ってラベル
を貯めておいて、昨日試して見ました。

それぞれのボトルに合った大きさ(少しだけ大きめ)のラベルを裏
返しにして、油性ペンで内容物の名前や、ちょっとした模様などを
書き、ドライヤーをあてると、ぴったりはまります。これなら、風
呂でも使えそうです。

ホントは、ペットボトルなんて買わない方がいいんですけど。
わが夫は、ペットボトルが好きなので、うちにはゴロゴロしてます。
みなさんの参考になれば幸甚です。

( 女性:20代:大阪府 )

投稿1 | Re:0 な〜るほど〜 katoko 2000/7/30(日) 09:34

Sunnyさん、こんにちは。
私も伊藤家の食卓よく見ています。
あれとテレビチャンピョンかな、我が家の人気は。

さてさて
: 以前、「伊東家の食卓」で「洗濯機の排水ホースの応急処置」とし
: て、ペットボトルのラベルをドライヤーで温めると縮み、穴の開い
: た部分がきちんと修理できる、というネタがありました。
: 「天使のお掃除」のラベルに応用できないものか、と思ってラベル
: を貯めておいて、昨日試して見ました。

: それぞれのボトルに合った大きさ(少しだけ大きめ)のラベルを裏
: 返しにして、油性ペンで内容物の名前や、ちょっとした模様などを
: 書き、ドライヤーをあてると、ぴったりはまります。これなら、風
: 呂でも使えそうです。

な〜るほどぉ。
早速試してみます。

( )