メニューに戻る 話題200 最後へヘルプ
話題200 | 大掃除始めましたか? Mika 2000/12/15(金) 11:20


こんにちは。Mikaです。

今年(今世紀)も残すところあと2週間。
みなさんもそろそろ大掃除を始めているのでは?

私も少しずつ始めました。
今年は「天使のお掃除」に出会ったので,
大掃除も楽しんでます。
先週は,大きな窓を拭きました。
松下の「マドピカ」(超便利!)を使って掃除したのですが,
マドピカには,お水をつける代わりに炭酸水を使いました。
もう,らくらくでピカピカです。

※ マドピカで掃除する前に,ひどい汚れは水に浸した洗車用の
大きなスポンジで落としました。

そのほか,クロムメッキの蛇口や洗面所の鏡,
洗面台の扉(鏡面仕上げ)も,
今回は炭酸水で拭いてみました。
乾拭きしたら,ピカピカになりました。

( 女性:30代:神奈川県 )


投稿2 | Re:1 オレンジページインテリア Mika 2000/12/18(月) 12:03

katokoさん,こんにちは。

オレンジページインテリアは,毎回購読している本なので,
今回の天使のお掃除の記事も,もちろん拝見しましたよ。
今まで,活字だけで天使のお掃除のレシピを見ていたけど,
今回は,写真付きなのでとても分かりやすかったです。
世の中の人に,どんどん広まっていくといいですね。

( 女性:30代:神奈川県 )


投稿1 | Re:0 オレンジページインテリア katoko 2000/12/18(月) 12:03

Mikaさん、こんにちは。

超ズボラママのkatokoです。

: 今年(今世紀)も残すところあと2週間。
: みなさんもそろそろ大掃除を始めているのでは?

げげ〜。ゴミの中に住んでいるのは、私だけ?

大掃除のコツをオレンジページインテリアで
7ページの特集にまとめました。
本のレシピをベースに、アクリルたわし、
トレシーなど、使いやすい小道具もご紹介して
いますので、よかったら、ご覧になってくださいね。

本の紹介も、簡単ですが、私の方で書きました。

( )