メニューに戻る 話題206 最後へヘルプ
話題206 | アース・スクラブについて ton 2001/1/23(火) 08:42

はじめまして。
このHPに影響され地球に優しいお掃除を始めようと思っている初心者です。
さっそく材料を購入し「アース・スクラブ」を作ってみたのですが、
こんな感じでいいのかしら?と不安になり投稿しました。

液状ではないですよね?
白くてふわふわしてて、でも少しつぶつぶがあり・・・こんな感じですがどうでしょう?
名前の通りスクラブですからつぶつぶがあって間違いないと思うのです
がとても不安です。
これで正しければ本にも書いてありましたが「アース・スクラブ」に合う容器ってなかなかなさそうですね。とりあえず今は蓋のある瓶に入れてますが・・・。
ペットボトルの蓋に穴をあけて出てくるかと試してみたのですがだめでした。

上記のような感じで大丈夫でしょうか?
またみなさんはどんな容器を使っていますか?教えてください。

( 女性:20代:福岡県 )

投稿2 | Re:1 ありがとうございました ton 2001/1/25(木) 12:15

ioさん、早速のアドバイスありがとうございました。
ほっとしました!
これからは安心して使っていきたいと思います!

プラネットショップの容器、全部欲しい!って思いました。
でも送料が容器よりもかかることがやはりネックですね。
とりあえず自分の周りでこれは!と思う物探していきたいと思います。

( 女性:20代:福岡県 )

投稿1 | Re:0 アース・スクラブについて io 2001/1/23(火) 17:55

tonさん、こんにちわ。
フォーラムへようこそ。(^^)

: 液状ではないですよね?
: 白くてふわふわしてて、でも少しつぶつぶがあり・・・こんな感じですがどうでしょう?

はい〜。大丈夫ですよ〜。
そんな感じですぅ。
お使いの液体石けんによって、多少質感というか、状態は違うと思いますが、
アーススクラブの形状は歯磨き粉など、ペースト状のものよりややゆるい感じです。
いろんなところに使えますから、大いに家をキレイにしてくださいね。

: またみなさんはどんな容器を使っていますか?教えてください。

容器は確かにちょうどいいものが少ないです。
ボディ部分がギュッと押せて、出し口があまり狭くないもの、
ん〜、市販のマヨネーズの容器(星形の口である必要はありませんが(笑))とか、
使えると最高なんですけどねえ。。。充填できない。(^^;
というわけで、私は広口のガラスビンに入れて、
使うときはスプーンですくって出しています。
あと、ちと自己宣伝めいて恐縮なのですが、
プラネットショップのシェーカーボトルも、
口が大きく、ボディがやわらかくて、中身がムニュッと出るので、
アースシェーカーだけでなく、アーススクラブ等を入れるのにも向いています。
よかったら、チラっと見てみてください。

( 女性:30代 )