メニューに戻る 話題207 最後へヘルプ
話題207 | ティーツリーを飲んだ io 2001/1/26(金) 17:04

殺菌効果などがあって、何かとハウスクリーニングにお役立ちのティーツリーですが、
昨日オーガニックのエッセンシャルオイルをいつも使っている人が、
「今風邪をひいているので2時間おきにティーツリーを喉にたらしている」
というので、思わず「風邪じゃないけど私もやってみていい?」と、私も服用実験にトライ。
しばらくは何を飲んでもティーツリーの味しかしませんでしたが、
1、2時間で消えました。
ものすごーく刺激が強いだろうと予想していたのですが、
ハッカみたいな感じで、思ったほどではありませんでした。
お掃除用に酢酸に混ぜたときのほうがキツい感じが。。。
オーガニックのものは総じて「まろやか」なのかも知れませんね。
おもしろかったのは気管支があったかくなって喉がポカポカしたこと。
私だけかもしれませんが、わりと気持ちよかったです。

「花粉症のシーズンになるとやたらとこのオーガニックのティーツリーオイルが人気」とはその風邪ひきさんの談。
服用となると、飲みやすくて品質の良いものをみんな探すのでしょうね。
以上、ご報告まででした〜。(^^)

( 女性:30代 )

投稿1 | Re:0 ティーツリーを飲んだ katoko 2001/1/26(金) 17:04

こんいちは。
katoko@子どもがインフルエンザです。
: おもしろかったのは気管支があったかくなって喉がポカポカしたこと。
: 私だけかもしれませんが、わりと気持ちよかったです。

そうですか!?
今年は用心して、朝ティーツリーとグレープフルーツをたいていたん
ですが、次男がダウン。喘息の傾向のある子なので、とにかく
ひどい咳!

そうか、ティーツリーをね・・・・だましてやってみようかな。
ioさんがいってたよ、絶対治るって!
といって無理矢理いれちゃおうかな?

( )