メニューに戻る 話題22 最後へヘルプ
話題22 | カレン・ローガンさんのおうちを訪ねます(^^) io 1999/5/4(火) 23:36

みなさまコンニチワ。

『天使は清しき家に舞い降りる』の著者、カレン・ローガンさんに
お目にかかることになりました。おうちまで行って参りますよん。(^^)

ご報告は来週くらいになりそうです。
楽しみにお待ち下さいね。

取り急ぎ第一報まで。

( 女性:30代 )


投稿3 | Re:2 カレン・ローガンさんのおうちを訪ねます(^^) io 1999/6/27(日) 16:34

katokoさん、こんにちわ。(^^)

そういえば、ですね、
カレンさんが強調していた重曹の効果なんですけど、
最近の新聞にアウトドアの達人が書いたコラムを発見しました。
地方版なんですけどね、読んだ方もいるかなあ。

 ヤブカなど、吸血昆虫が出没する夏のアウトドアには、
いつも手作りの重曹軟膏を使っている、という話です。
ケムシやヌカカ、ブユなど、さされて後から発疹が出てやっかいなものにもいいそうです。
重曹は粉末だと塗れないので、市販の軟膏と練り合わせる。
コールドクリームやエキストラバージンオリーブオイルと混ぜても効き目に変わりナシ、とのこと。
本山賢司さんという方のコラムでした。

これを読んで私もすっかり感心。
いえ、カレンさんのおっしゃってたことを疑っていたわけではないのですが、(^^;;
本当に日本でもそうやって同じように重曹を有害物質の中和に役立てている人がいる、
と知ったのは、とても参考になりました。ご参考までに。(^^)

( 女性:30代 )


投稿2 | Re:1 カレン・ローガンさんのおうちを訪ねます(^^) katoko 1999/6/27(日) 16:34

: みなさん、どうぞ「天使は清しき家に舞い降りる」の著者、カレンさんのメッセージ、
: お読みになってみて下さい。本当に優しくてステキな方でした。
: またお会いしたいものです。(^^)

カレンはすてきなところに住んでいるのねぇと、感心しながら
読みました。
容器の話もおもしろかったです。日米で事情はよく似ていますね。

( )


投稿1 | Re:0 カレン・ローガンさんのおうちを訪ねます(^^) io 1999/6/20(日) 19:06


: 『天使は清しき家に舞い降りる』の著者、カレン・ローガンさんに
: お目にかかることになりました。おうちまで行って参りますよん。(^^)

やれやれ、本当に遅くなりましたが、
イベントのページにカレンさん宅訪問レポートを載せることができました。
みなさん、どうぞ「天使は清しき家に舞い降りる」の著者、カレンさんのメッセージ、
お読みになってみて下さい。本当に優しくてステキな方でした。
またお会いしたいものです。(^^)

( 女性:30代 )