メニューに戻る 話題25 最後へヘルプ
話題25 | バケツの有効活用 mariko 1999/5/8(土) 13:08

 先日、大学時代の友人宅を訪れたところ(彼は独身時代から石けん派で、台所には固形石けんしか置いていなくて、驚いたのを覚えています)、お皿についた汚れを紙で拭き取るのではなく、ポリバケツの水で洗い流してから、洗っておりました。そのポリバケツは、生ゴミを捨てるゴミ箱もかねて利用されているもの。汁ものの残ったものも、ここに捨てていると思われます。
 たまった、生ゴミならびに汁は、庭に掘った穴にザブンとあけて、廃棄完了。今まで食器の汚れを紙でぬぐい、その紙でゴミを増やしていた私としては、目からうろこの処理方法でした。

( 女性:30代:千葉県 )


投稿1 | Re:0 バケツの有効活用 りえる 1999/8/24(火) 20:45

これは、いいですね!
私も、いつかお庭が持てたら
絶対真似させていただきます(笑)

今は、ベランダなので、残り水の処分がもったいないです。
ベランダに少しプランターがあねので
バケツには米のとぎ汁などをためて
使ったりはしています。

いいアイディア、ありがとうございました☆

( 女性 )