メニューに戻る 話題251 最後へヘルプ
話題251 | 魔法使いマーリンのマジックは皿洗いにも使える? こしあん 2001/9/6(木) 16:23

こんにちは。はじめまして、こしあんといいます。

最近、このサイトをみつけてはまっています。
「天使・・・」も本屋さんで注文して、今待ちの状態です。

ところで、質問なのですが、
「魔法使いマーリンのマジック」は皿洗いに使っても大丈夫でしょうか?
ティートゥリーは口に入れても安全とは言いますが・・・。
どなたか教えていただけますでしょうか?

( 女性:30代:東京都 )


投稿6 | Re:4 ↑名前が・・・ こしあん 2001/9/6(木) 16:23

ごめんなさい。
名前を入れている途中で送信してしまいました。

( )


投稿5 | Re:4 魔法使いマーリンのマジックは皿洗いにも使える? こ 2001/9/10(月) 14:52

ioさん、レスありがとうございます。

: でも皿を洗うのには、
: それほどティーツリーにこだわる必要もないかなあ、という気がします。

いつも使うというのではなくて、
先日、作り置きしたものが腐ってしまったんです。
そうゆう時に入れてあった器を洗えないかなぁと思ったのです。
ちょっと、神経質になりすぎかなぁとも思うのですが・・・。

: 他のオイルに比べてティーツリーは値段が高いので、
: ふんだんに使えるのってちょっとうらやましいです〜。(^^)

ふんだんに使ってないんですよぉ〜。
実は、ケチって少な目に入れたりしてます。
先日、無農薬のティーツリーオイルを買おうと思ったら
3000円もするので、姉と半分ずつ出し合って買いました。
それでも、1500円は痛いですけどね。
でも、それ以外のエッセンシャルオイルは500〜1000円くらいのです。
それとも、そんなに安いとだめなのでしょうかねぇ?

( 女性 )


投稿4 | Re:0 魔法使いマーリンのマジックは皿洗いにも使える? io 2001/9/10(月) 12:56

こんにちわ、こしあんさん。

: 「魔法使いマーリンのマジック」は皿洗いに使っても大丈夫でしょうか?
: ティートゥリーは口に入れても安全とは言いますが・・・。

確かに、無農薬有機栽培のもので、
ウガイ薬代わりに使えるものもありますね。
(以前試したヒト(^^)ヾ)

でも皿を洗うのには、
それほどティーツリーにこだわる必要もないかなあ、という気がします。
抗菌・殺菌の作用が認められるエッセンシャルオイルの中で、
原液を直接肌につけても大丈夫な、数少ない重宝モノではありますが、
お皿って食べ物の残りがきちんと落とせれば十分清潔になりますし。。。

独特な、薬っぽいいかにも清潔そうな香りがありますから、
無理しないで、少しずつ、洗面所やお手洗いなどから使ってみられてはいかがでしょうか。
もちろん、お皿洗いにもティーツリー、というのは全然OKだと思いますしね。
他のオイルに比べてティーツリーは値段が高いので、
ふんだんに使えるのってちょっとうらやましいです〜。(^^)

( 女性:30代 )


投稿3 | Re:2 <追加質問>魔法使いマーリンのマジックは皿洗いにも使える? こしあん 2001/9/10(月) 12:56

レスありがとうございます。

: 私もあわだちは今ひとつだと思うので、石鹸を少し多めにしています。
: ついでに、それを泡工房に入れています。ちょっと力のなさげな頼り
: ない感じの泡ですが、きれいに泡がたちますよ。

早速、石鹸を多めに入れてみたら
katokoさんの言うように、ちょっと頼りないですが
泡立ちました。

ありがとうございます。

( )


投稿2 | Re:1 <追加質問>魔法使いマーリンのマジックは皿洗いにも使える? katoko 2001/9/10(月) 12:56

こんにちは。

: すみません、追加質問なのですが
: 手を洗ったときに、ティートゥリーの臭いだけだとどうもだめみたいなので
: 他の、エッセンシャルオイルを混ぜても平気なのでしょうか?
: また、レシピ通りに作ると、泡立たないのですが皆さんはどうですか?
: もう少し液体石鹸を多くしようと思うのですがどうなのでしょうか?

私もあわだちは今ひとつだと思うので、石鹸を少し多めにしています。
ついでに、それを泡工房に入れています。ちょっと力のなさげな頼り
ない感じの泡ですが、きれいに泡がたちますよ。

( )


投稿1 | Re:0 <追加質問>魔法使いマーリンのマジックは皿洗いにも使える? こしあん 2001/9/6(木) 17:26

すみません、追加質問なのですが
手を洗ったときに、ティートゥリーの臭いだけだとどうもだめみたいなので
他の、エッセンシャルオイルを混ぜても平気なのでしょうか?
また、レシピ通りに作ると、泡立たないのですが皆さんはどうですか?
もう少し液体石鹸を多くしようと思うのですがどうなのでしょうか?

( 女性:30代:東京都 )