メニューに戻る 話題26 最後へヘルプ
話題26 | エコロジーの踏絵 katoko 1999/5/13(木) 02:25

ども。katokoです。

: 虫もキライだし、夏になるとベランダまであがってくるアマガエル
: さえ触ることが出来ません・・・(情けない)。

いやぁ、おんなじ!
以前夫が買いものにいっている間にごきぶりが出て、たたき殺すことも
だけど、万が一殺してしまった後の処理もこわくてできない私は赤ん坊
抱えてスーパーまで夫を迎えにいき、夫にあきれられたことがあります。ごきぶりによく似た(ように私には見える)くわがたやかぶとむし
も苦手です。デパートなんかに夏になると売っていて、息子たちは
ほしがりますが、お金をだして買う気には、とってもじゃないけど
なれません。

: ある日ふっと気が向いて覗いてみて、katokoさんが「私は掃除きら
: いです」って書いてくれていたから、「ひょっとして、自分にも出来
: るかな」と思ったのでした。

実は、私のことをよく知っている人たちには「katokoでも続いている」
「katokoでもできる」というのが殺し文句になっています。あのものぐさなkatokoでもできるなら・・・って思うらしいです。それってかなり
情けない状態ではあるのですが。

: 私が垂れ流していた合成界面活性剤その他モロモロの危険物質が katokoさんの言葉と仕事で激減したのですから、katokoさんは「環
: 境と社会に貢献している!」と胸はっていいと思います。

: えぇっと、つまり、「そのままの katokoさんでいいじゃない!」
: って思っただけでした。

いや、そういっていただけると本当に感激です。ありがとう。

( 女性:30代 )