メニューに戻る 話題264 最後へヘルプ
話題264 | 11月はいくつかの雑誌に io 2001/11/1(木) 15:03

年末のオススメ掃除法ということで、
天使のお掃除が取り上げられています。
佐光さんが登場したり、本のレシピが実験されていたり、
エコで安上がりで簡単、というお気楽モードが、
ことさらこの時節に合っているのでしょうか。(^^;
LEE、たまごクラブ、サンキュ! などなど。
書店の店頭でお掃除の記事を見かけたら、
載ってるかもしれません、パラパラ手にとってみてくださいね。(^^)

( 女性:30代 )


投稿8 | Re:7 MISTY12月号では io 2001/11/16(金) 17:33

「運をあげる大そうじ」特集で、
天使の掃除が紹介されています。
占い好きのみなさんも、ぜひご覧ください〜。(^^)

( 女性:30代 )


投稿7 | Re:0 11月はいくつかの雑誌に io 2001/11/14(水) 17:41

そろそろ「ひよこクラブ」さん書店に出ます。
12月号のエコ掃除のコーナーをご覧ください。(^^)
あちこちに登場する赤ちゃんの写真もかわいいです〜♪

( 女性:30代 )


投稿6 | Re:5 LEEも見ました。 io 2001/11/8(木) 16:59

でんまめさん、こんにちわ。
みなさん、こんにちわ。

今月はいろんな雑誌にいろんな取り上げられ方で天使の掃除が紹介されていますから、
でんまめさんのなさっているように、本とは違うライブな情報を、
まめに集めていただくにはいいチャンスだと思います〜。

数年前に記事になったときは、「エエ? 天然素材のクリーナーで汚れが落ちるの? オドロキですね」という記事が多かったと思いますが、
今はもうエコ掃除もずいぶん広がりを見せているのですね、今年あたりは、
「フムフム、それでもっと工夫はないの?」という話題になってきています。
皆さんがこのフォーラムで披露してくださるいろんな質問やアイデア、
それも記者さんたちにはとても興味深いようです。

これからも、身近な、でも目からウロコなオシャベリ、
いっぱいして参りましょう〜。(^^)

( 女性:30代 )


投稿5 | Re:0 LEEも見ました。 でんまめ 2001/11/7(水) 12:28

LEEも見てきました。(立ち読みで)
私は、サンキュ!の方がよかったです。
というのも、酢酸が普通のお酢だったりと親しみやすい材料でした
から。
たくさん掲載されていたしね。

サンキュ!では靴ブラシ。LEEでは毛糸。
参考にさせていただきます。

( 女性:30代:静岡県 )


投稿4 | Re:3 前にラジオにでているのよ〜、ioちゃん でんまめ 2001/11/7(水) 12:17

:
: : フフフ。io大先生は前にラジオにご出演
: : なさいましたです。ハイ。

: あっ、そんな過去の恐ろしい話を(^^;;;;;

:    
:            実家で親が聞いていたという。。。/io@ピアノの発表会状態

それは、ぜひ聞きたかった!
次回、出演が決まったら教えてくださいね。

( 女性:30代:静岡県 )


投稿3 | Re:2 前にラジオにでているのよ〜、ioちゃん io 2001/11/2(金) 14:54


: フフフ。io大先生は前にラジオにご出演
: なさいましたです。ハイ。

あっ、そんな過去の恐ろしい話を(^^;;;;;

   
           実家で親が聞いていたという。。。/io@ピアノの発表会状態

( 女性:30代 )


投稿2 | Re:1 前にラジオにでているのよ〜、ioちゃん katoko 2001/11/2(金) 14:54

katokoです

: ioさんは登場しないの?

フフフ。io大先生は前にラジオにご出演
なさいましたです。ハイ。

( )


投稿1 | Re:0 なんか嬉しいなー。 でんまめ 2001/11/2(金) 10:58

「サンキュー」で拝見しました。
おもわず、「ゲストブック」の方に投稿してしまいました。
こちらで、扱っていたのですね。
早速、他の雑誌も見てこなくちゃ!!!
ioさんは登場しないの?

( 女性:30代:静岡 )