メニューに戻る 話題268 最後へヘルプ
話題268 | トイレの掃除 sara 2001/11/27(火) 17:43

洋式トイレの内枠に
黄色い汚れ(カビ?)がたまり、
それがトイレの洗剤を用いても
落ちません。
何か身近な物を使って
落とす方法が無いでしょうか?

( 女性:20代 )


投稿6 | ■激落ちくんで およよっ 2002/2/20(水)23:32

初めまして♪
いつも楽しく参考にさせていただいています。

はやりの激落ち君シリーズで一度磨いてみて下さい。
大抵の汚れは綺麗に落ちると思います。
我が家のトイレもピカピカになってびっくりしましたよ。

( )


投稿5 | ■激落ちくんで およよっ 2002/2/20(水)23:30

初めまして♪
いつも楽しく参考にさせていただいています。

はやりの激落ち君シリーズで一度磨いてみて下さい。
大抵の汚れは綺麗に落ちると思います。
我が家のトイレもピカピカになってびっくりしましたよ。

( )


投稿4 | Re:3 トイレの掃除 でんまめ 2001/12/17(月) 13:05

重曹と石鹸のペーストって、本に掲載されている、
確かハリウッド・ボールとかいうものですか?

最近、水がたまっているところの隅から、少しずつ
黒くなってきました。
引越ししてきたとき、中が黒くて汚かったので、
子供(2才)が恐れて入りたがらなかったくらいだったのですが、
たぶん、それが少し残っていたのか、また侵食してきた感じです。

今度こそ、やっつけてやる!
天使のお掃除で!!!

ちなみに、いままでは、トイレの洗剤が残っていたので、
市販のものを使っていました。
ちょうど、なくなったので、効果が楽しみです。

( 女性:30代:静岡 )


投稿3 | Re:0 トイレの掃除 katoko 2001/12/17(月) 13:05

こんにちは。katokoです。

: 洋式トイレの内枠に
: 黄色い汚れ(カビ?)がたまり、
: それがトイレの洗剤を用いても
: 落ちません。

これって、場所的にはどのあたりですか?
ヘリのあたり?
それとも水がたまるあたりでしょうか?
水がたまるあたりだとすると、トイレ
ブラシを水の中で勢いよく上下させて
水位を下げてから重曹と石けんのペースト
でこすってみるというのが一案かも。
一度で劇的にはきれいになりませんが、
毎日続けるとすこしずつ薄くなってきます。

( )


投稿2 | Re:1 ありがとうございます SARA 2001/11/28(水) 22:35

サウンドペーパー、
借りているところなので
傷つけるわけにはいかないですから
やめておきます。
酸性の洗剤を試してみます。

( 女性 )


投稿1 | Re:0 トイレの掃除 でんまめ 2001/11/28(水) 10:43

黄色い汚れ、以前住んでいた借家にありました。
そのときは、まだ天使のお掃除を知らなかったので、
酸性の洗剤を使ったらきれいになりました。

ってことは、想像ですが、酢酸など酸性が有効かも。
あと、手がとどくところなら、目のとても細かいサンドペーパーで
こすってみてはいかがでしょうか?
これは、清掃業者の方が教えてくれた方法です。

体験例でなくてごめんなさい。
参考になればと思います。

( 女性:30代:静岡 )