メニューに戻る 話題27 最後へヘルプ
話題27 | かび掃除、みんなどうしてます? mariko 1999/5/13(木) 20:56

私はアレルギー体質で、はっきり血液検査で出るアレルゲンは、カビです。
 あと1ヶ月もすると梅雨に入るし、これからお風呂場のカビが気になるところ。いちおう、全員が入浴を終えたら、お風呂場の換気扇を1時間〜2時間つけっぱなしにして、湿気を追い出すという対策を行っています。壁や天井の水滴はきれになくなるのですが、床のタイルの目地や浴槽と壁の間のパテの部分のカビは防げません。
 パテの部分にはえちゃうと、カビって取り除けないんですよね。みなさん、どうしてますか?

( 女性:30代:千葉県 )


投稿1 | Re:0 かび掃除、みんなどうしてます? Sunny 1999/5/27(木) 01:40

こんにちは。お風呂掃除大変ですよね。昔はカビキラーなんて持って
たのですが、結局使っても落ちないし、環境には悪いし、うちはユニッ
トバスでカビもたいして生えないので、今では黒くなっちゃったとこ
ろはそのまま(^^;
ですが、カビがアレルゲンである体質の mariko さんには死活問題で
すよね。

参考になるかどうかわからないのですが、今日見つけた他掲示板の話
題にリンク貼っておきます。
(ほんとに効果があって、害のないものなら、私も買ってみたいので
すが、東急ハンズなんて、行けない・・・。)

関連のURL:http://www.broadway.or.jp/%7Eashinoch/wwwboard/messages/7219.html

( 女性:20代:大阪府 )