メニューに戻る 話題282 最後へヘルプ
話題282 | ■カレンさんの連絡先 こねこ 2002/2/26(火)08:32

こんにちわ。
今アメリカに住んでまして、カレンさんのクリーナーボトルについて
問い合わせしようと、本に書いてある住所に手紙を書いたのですけど、
転居先不明で戻ってきてしまいました。
(電話は、英語能力が怪しいのでかけていません)
(原書・日本語版に載っている宛先です。)
会社の住所が変わってしまったのでしょうか?
新オフィスの住所をご存知でしたら教えていただきたいです。

( )


投稿11 | ■Re10:ボトル購入先 ちゃつみ 2003/5/2(金)10:34

かめさん、ボトルの情報ありがとうございます。
ネット検索と、生活雑貨などを売っているお店をうろうろしてますが、子連れだとなかなかお店もじっくり見られない状態です。(で、もうてっとりばやくカレンさんから購入しちゃおうと思ったのです。)

エッセンシャルオイルのお店というのは気づきませんでした。現在ネット検索中です。


>ガーデンセンター、ナースリーなどにお安く売っているかと思いますよ。
> あ、でもこれらは実用的ではあるけど、かわいくないかなぁ〜。

そうですね。これはみつけました!でも、かわいくないのと、カレンさんの本のレシピの倍の大きさなので、とりあえず購入はしたのですが、やっぱりでかすぎ、、、かな。

> その他、重曹フリフリの容器は、デパートのケーキ作りのコーナーで
> アイシン(粉砂糖)を入れてケーキに振り散らす容器を私は愛用しています。
> それか、ケチャップを入れる(ホットドッグやさんで見かけるタイプ)
> プラスチックタイプのをキッチン用品のコーナーで見つけられるのも
> いいかな??

とりあえず、スプレーボトルばかりいままで探してたので、今度はこちらも探す予定なので、参考になりました。ありがとうございます!

( )


投稿10 | ■ボトル購入先 かめさん 2003/5/1(木)06:10


ちゃつみさん、はじめまして。

ここのメンバーの一人で、英国に住んでいます。
アメリカにお住まいというので、なにかお役に立てたらと思いました。

アメリカやイギリスだとボトルの購入方法が似ているのではないか
と思うのですが、プラスチックやグラスボトルは、通常エッセンシャル
オイル(アロマセラピー)を売っている会社には、そろえて置いてあるので
購入しやすいかな?と思います。(50ml〜200mlくらいが主です)

ネットでサーチされて出てこなければ、また私のほうでも探してみますね〜。

あと、大きな500mlタイプくらいのスプレーボトルは、ガーデンセンター、
ナースリーなどにお安く売っているかと思いますよ。
あ、でもこれらは実用的ではあるけど、かわいくないかなぁ〜。

その他、重曹フリフリの容器は、デパートのケーキ作りのコーナーで
アイシン(粉砂糖)を入れてケーキに振り散らす容器を私は愛用しています。
それか、ケチャップを入れる(ホットドッグやさんで見かけるタイプ)
プラスチックタイプのをキッチン用品のコーナーで見つけられるのも
いいかな??

こんなんでご参考になるかしら?・・・
ではでは。

( )


投稿9 | ■Re8:カレンさんの連絡先 ちゃつみ 2003/4/29(火)12:05

ioさん、早速のお返事ありがとうございました。
はじめましてのご挨拶もなしに突然失礼いたしました。

> どこの国でも、そして女性でも男性でもそうだと思いますが、人間、ひとりでは、
> どんなにすてきなアイデアがあっても、様々な家庭や周囲の事情を抱えながら、
> それを現実のものにしていくのは難しいことだと思います。

遅ればせながらつい先日カレンさんの本も知ったばかりで、6年も前に本を出版なさっているのですよね・・・。この数日、ネット検索をしつつ、小さいお子さんもいらっしゃるようだし、(うちにも2匹ばかりいて、その世話だけで精一杯!)表立った活動はなさってないのも無理はないかな〜と感じていました。でももしもボトルの販売などまだなさっていたら、購入することによってヘルプとなるならば・・・と思い、質問させていただきました。

それになかなかよい容器がみつからないんですね・・・。この数日お店をいろいろとみてまわって、とても実用的なものはありますが、日本で手に入るようなおしゃれなのがない!ネット検索もへたくそなせいかまったく見当違いなサイトばかりみつけてます。

実は書き込みをする前にとりあえず、留守電にメッセージ(もしもボトルの販売をまだなさっていたら情報をくださいという旨)はいれておきました。
いろいろな事情があるでしょうから、ここまでにしておくつもりです・・・。

アマゾンでCleanというキーワードでひくとカレンさんの本がもっとも売れている本のベスト3にはいるから、結構問い合わせなどがあるのかも・・・ですね。

こちらのサイトはこれからも参考にさせていただきます!(日本語だから読みやすいですし!)よろしくおねがいいたします。重ねましてお返事ありがとうございました。

( )


投稿8 | ■Re7:カレンさんの連絡先 io 2003/4/29(火)11:04

ちゃつみさん、こんにちわ。
地球に優しいフォーラムにようこそ。

> ボトルなどの販売、活動などまだなさっているのかご存知でしょうか?お教えいただければ幸いです。

アメリカにお住まいなんですね〜。
ベーキングソーダもホワイトビネガーも安く、大量にあって、
とってもうらやましいです〜。(^^)

さて、カレンさんの活動状況ですが、
CPPスタッフや、日本側の版元が、過去に何度か代理店等を通じて連絡をとっています。
が、残念ながら、今までのところ、ライフオンザプラネット社の活動が、
うまく軌道に乗って展開してらっしゃるというお知らせは、どこにもいただいていません。
お電話なさってもボイスメールになってしまうとのこと、試しにメッセージを残してみられるのも一案ですが、
やはりまだ本から発展した形での本格的な事業展開にはなり得ていないのでは、
したがってオリジナルのボトル等を手に入れられるのは難しいのでは、と思います。

カリフォルニアのおうちにおじゃました折、
日本の「地球に優しいお掃除」サイトの様子を見ていただこうと、
彼女のオフィスでパソコンをお借りして二人で並んで閲覧しました。
(その頃ちょうどIEはFEPがなくても一応日本語サイトを表示できるようになっていましたから)
フォーラムのページを開けたとたん、彼女がその書き込みの量の多さと、内容のバラエティに驚き、
とてもうらやましいと感激していたことを思い出します。
そしてみんなの力で、ボトルの小分け(ショップコーナーの前身となった活動です)が始まっていたことも。

どこの国でも、そして女性でも男性でもそうだと思いますが、人間、ひとりでは、
どんなにすてきなアイデアがあっても、様々な家庭や周囲の事情を抱えながら、
それを現実のものにしていくのは難しいことだと思います。
たぶん彼女もずっと孤軍奮闘、最初に所有していたcleanhousecleanplanet.comのドメインを、
気が付くと他の会社に取られてしまっていた、なんていう事態も、
そりゃもちろん、ご本人が権利の更新を忘れていたからですが、
ずっと一人でやっていくことのつらさを、更に感じさせた事件だったかもしれません。

日本側のボランティアサイトが、それとはちょっと違って、
これまで続いていろんな活動を少しずつ可能にしていけているのは、
時の流れの中でいろんな話題を共にし、一緒に泣いたり笑ったり、サポートしてくださっている皆さんのおかげです。
いつかカレンさんに、そう、里帰りのように、
CPPの活動から、なにか喜んでもらえたり、お手伝いさせていただけることが出てくるといいな、と、
日本のスタッフは考えています。今はとてもとても、吹けば飛ぶようで全然無理ですけど。(笑)

というわけなので、
アメリカのちゃつみさん、本国のカレンさんの事情は、こちらで知る限りこんな感じです。
もう一度、どうなさるかお考えになってみてくださいね。

ボトルは他で買い求めて、著者ご本人はそっとしておいてさし上げる、というのが一案。
もう一つは。。。
アメリカでのボランティア活動を立ち上げます! といって、
一緒にまだ彼女が果たし得ていないであろう夢の実現にじっくりと携わっていくという案もありますヨ。(^^)

ではでは。
Happy Cleaning & Good Luck!

( )


投稿7 | ■カレンさんの連絡先 ちゃつみ 2003/4/29(火)05:12

1年以上も前のこねこさんの書き込みを引っ張り出してきて恐縮です。(新しく話題をたてようかとも思ったのですが・・・一応同じ内容になるの便乗させていただきます。)

私もアメリカ在住です。最近日本の雑誌を通して(ナチュラルクリーニングと天使・・・の本を紹介してありました。)カレンさんの本を原書で購入、このサイトもみつけました。

ボトルなどをカレンさんがLife On The Planetから販売なさっているので情報を得たいと思い、本にある電話番号に電話したら、すでに他の番号に移転済み。そしてその移転先の電話番号に電話をしましたが、メッセージを残すだけになりました。(「こちらは○○です」のようなことは録音されてないので、Life・・・の電話番号かどうかも確認できません。)

また、ネットで彼女の名前、Life・・・の名前で検索しても、特に手がかりは得られず、電話番号からネットの電話帳?で探しても登録なしでした。


ボトルなどの販売、活動などまだなさっているのかご存知でしょうか?お教えいただければ幸いです。

( )


投稿6 | ■Amazonにありませんか? katoko 2002/3/16(土)12:36

( こねこさんは投稿4で書きました )
> ありがとうございます。
> お手数おかけしますが、よろしくお願いします!
> 在米ですが、店頭で新刷の本が見つからないんです…。

katokoです。
Amazonにはありませんでしたか?
オンラインのブックストアとかCOOP関係だとおいて
いそうな感じですけれど?

( )


投稿4 | ■Re3:少しお時間くださいね こねこ 2002/3/15(金)10:18

ありがとうございます。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします!
在米ですが、店頭で新刷の本が見つからないんです…。

( )


投稿3 | ■少しお時間くださいね katoko 2002/3/15(金)06:23

( こねこさんは投稿2で書きました )
> 2/28にメール送ったのですが…届いてませんでしょうか?

katokoです。すみません、何人かの人の手を通しての確認に
なるので、ちょっと時間がかかります。申し訳ありませんが
もう少しお待ちくださいね。どうぞよろしくお願いします。

( )


投稿2 | ■Re1:こねこさん、こんにちわ こねこ 2002/3/14(木)09:21

2/28にメール送ったのですが…届いてませんでしょうか?

( )


投稿1 | ■こねこさん、こんにちわ io 2002/2/27(水)12:09

住所、転居先不明で戻ってきたそうですね。
本、何刷りのヤツでしょうか。。。
前のバージョンだと訂正されてないかもしれません。
いずれにせよ、あまり公開でお知らせするようなことでもありませんので、
よろしければ、ask@cleanplanet.infoまでメールを頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

( 女性/30代 )