メニューに戻る 話題284 最後へヘルプ
話題284 | ■はじめまして まりこ 2002/3/2(土)13:14

ゲストブックよりまいりました。
あらためて よろしくお願いします。
とてもすばらしい内容のHPですね。
重曹で家じゅう あちこち磨いて もうご機嫌です(^^)
私は今朝首都圏用のローカル番組でこちらのHPを知りました。
katokoさんのお話は大変説得力がありました。

そこで よかったらお知恵拝借したいのです。
妹はつりの帰りに車の中に「撒き餌」をこぼしたのに気がつかなくて
今はもう臭くて乗るときにびっくりする程です。
「これで一味を加えれば キムチになるね」という感じです(;;)
今朝のテレビを拝見して クエン酸か重曹で解決できないか?と思いました。
いかがでしょうか?床のじゅうたん部分なのですが・・・
使い方もあわせて教えたいただけたらうれしいです。
では勝手なおねがいですが よかったらお教えくださいませ。

( )


投稿2 | ■Re1:まきえさってお魚ですか? まりこ 2002/3/6(水)22:21

早速レス頂いてありがとうございました。

> さて、まきえさ・・・これってものとしてはお魚ですか?

「まきえ」は魚らしいです。
今も釣りにいっている妹に電話で教えました。
試してみると喜んでいました。
本当にありがとうございました。

( )


投稿1 | ■まきえさってお魚ですか? katoko 2002/3/4(月)18:32

まりこさん、こんにちは。
フォーラムへようこそ。
さて、まきえさ・・・これってものとしてはお魚ですか?
たんぱく質の腐敗臭にちかいのかなぁ?
であれば、重曹にユーカリ油数的落としたものをたっぷり
振りかけて一晩放置してブラシで落とすか、掃除機ですい
こんじゃうというのがひとつの手かとは思いますがどうで
しょう?
ほかになにか名案ありませんか〜?
どなたか?」

( )