メニューに戻る 話題3 最後へヘルプ
話題3 | 生協でこんなの見つけました io 1999/3/5(金) 17:37

: まぁ、ioさんも仲間入りですね!・・・と人の不幸を
: よろこんじゃいけないか・・・

すみません、単なる風邪の初期症状でした。(笑)
すわ花粉症か、と騒いでしまって反省しています。(^^;;;
でもkatokoさんの指摘は鋭かったですね。
目がかゆくない、というところが診断のポイントでした!

: でもね、スプレーの口もなかなかでしょ?
: PETを利用できるってのもさることながら、
: コカコーラの入ってるものなら、エッセンシャルオイルも恐くない
: かなぁなんて実はひそかに思っているのでした。

コカコーラってそんなにスゴイんですか?
うーむ。。。

( 女性:30代 )


投稿1 | Re:0 生協でこんなの見つけました katoko 1999/3/7(日) 22:24

こんばんは。katokoです。

: コカコーラってそんなにスゴイんですか?
: うーむ。。。

例えば、ですけれど、PETボトルで作るロケットっていうのが
ありますよね。あれって、コカコーラのボトルで作るとよい
らしいのです。なぜか・・・・というと、他のお茶系の飲料
が入っているボトルより丈夫だから、風圧に耐える強度がちがう
みたいなんです。
 なんでコカコーラのボトルがそんなに丈夫なのか・・・・
不思議でしょう?でも、とにかく他のPETボトルなんぞより
はるかに丈夫でよく飛ぶようです。
 であるとすれば・・・ですね。そりゃあエッセンシャルオイル
にだってふつうのPETよりは強いんじゃないのと素人考えで
思ったのでした。

 Phの問題でもあると思うのですが、一部の飲料に長時間歯を
さらしておくと、本当に歯がとけちゃうというような話もきいた
ことがあります。そんなことを考え合わせると、コカコーラって
なんだかすごいもの(?)のように、私には映ってしまうので
した。
 余談ですが、私がお世話になっている歯医者さんは、ポカリ
を子供に飲ませるのに大反対です。あれほど歯に悪いものは
ないんだそうな。小児科の先生は、熱が出るととりあえずポカリ
を飲ませて、脱水症状にならないようにしなさいとおっしゃるけ
れど、歯磨きできない病気の子にポカリはとんでもない、と歯医者
さんはいいます。どっちもそれぞれの立場からすると真実なの
だろうと思います。だから、別にコカコーラのPETが強いから、
コカコーラがすごく有害といいたいわけではないんですよ。ただ、
コカコーラのボトルというのはなぜだかものすごぉくしっかりで
きてはいるようです。
ハイ。

( 女性:30代 )