メニューに戻る 話題307 最後へヘルプ
話題307 | ■風水とエコ生活の幸せな関係〜♪ pinkteddy 2002/6/30(日)10:08

この春から風水に突然目覚め、苦手な掃除がとても楽しくなりました。
本屋でも風水関連の本は「占い」のコーナーにあったりするのですが、
幸せになるための環境学なのにネェ〜
風水の基本はまず掃除! 特にトイレはピカピカにすることが
大切に言われます。これにはエコ掃除が1番ですよね。
また、天然素材のものを室内に置くこともイイとされるので、
我が家はドンドン!エコな家に進化しています。
風水を勉強すればするほど、環境を味方に付けた学問と感動中!

西に黄色の物を置いただけでは、$は来ないのよねぇー
エコ掃除ばんざぁ〜〜い!  そそ!玄関掃除も重要ですぞ!
 
*日本には今、風水の4つの流派がはいっていますが、
 どれで実践されてもイイと思いますよ。
 お茶やお花でもイロイロ流派が共存していますものね。

( 石鹸とクエン酸で洗髪し、月経用布ナプキンにはまっています。 )


投稿2 | ■『天使は清しき家に舞い降りる』では io 2002/7/11(木)17:15

そんなわけで、
始めの言葉に、こんな一文が載っています。

 天使はきれいなところに引き寄せられるんだって

まー、天使でなくても、
キレイなところは好き。(笑)
気持ちよくて安心できるハウスキーピング、
これからもどんどん深めて、広めましょう。
皆さんのお知恵、ご意見、ご質問のお力が、
“天使”パワーの源です。ドゾヨロシク(^^)

( 30代・女性 )


投稿1 | ■Re0:風水とエコ生活の幸せな関係〜♪ 逆パンダ 2002/7/10(水)18:48

pinkteddyさんのおっしゃるとおり、お掃除すると幸運がやってきますよね。
ついてないときはたいてい家が散らかっています。
地球に優しいお掃除の方法に出会ってから、お掃除が好きになりましたよ。
これからいいことがあるといいなぁ・・

(そうそう、私も布ナプキンを愛用して一年になります。調子いいですよ)

( 今日、炭酸水でガラスを拭いて感動しました )