メニューに戻る 話題31 最後へヘルプ
話題31 | 消臭たいさく★ りえる 1999/6/9(水) 17:38

はじめまして!みなさん、地球にやさしいお掃除を
着々と実行されているんですね。

私は、実は、以前「お掃除ボトルプレゼント」の
ラベルのイラストを描いた、りえるという者です。
岸尾さん、おひさしぶりです!

実は、私は「天使のお掃除しよう!」と
ずっと思っていたにもかかわらず
日常の忙しさにまみれてしまい、なかなか実行に
移せずにいた、ダメっこちゃんでした。

しかし最近、私のホームページを「リサイクル月間」と決めて
気合をいれて、地球にやさしいことをはじめよう!
と思い立ち、みなさんのフォーラムも
たくさん読ませていただきました★

特に役立ったのは「排水溝のぬめり」の話題です。
みなさんの意見、とっても参考になりました。
広告で箱を作って・・・とか、10円の対策実行します!

あと一つ・・わたしの台所関係の悩みがあります・
実は、排水溝をお掃除していても、排水パイプ付近
(流し台の下です)の、異臭が消えないんです。
何か、いい対策はありませんでしょうか?
小さなことから、なんでも、ぜひアドバイスお願いします★関連のURL:「生活のスープ」

( 女性:20代:東京都 )


投稿3 | Re:2 ありがとうございます☆ katoko 1999/6/9(水) 17:38


: 「ラボンバ」・・・知りませんでした(笑)
このレシピ、公開していないんですよ。公開しちゃっても
いいんですけど、あんまり本を丸裸にしてしまうのも、
カレンの著作権を考えるとよくないかなぁと思って。

: 「天使のお掃除」の本、注文しようとしています。
: ラボンバの本も、ぜひ読んで見たいです☆
けちんぼみたいだけれど、ある程度効き目がありそうね、って
思っていただければ買っていただけるか図書館でゲットして
いただくというのがありがたいかも。
ごめんなさいね。

ラボンバは効果ありますよ。簡単だし(←こればっかりだなぁ、
私って。ほんとにものぐさなんです)
ではまた。

( )


投稿2 | Re:1 ありがとうございます☆ りえる 1999/6/13(日) 10:57

Katokoさん、こんにちは(^v^)/
こちらこそ、お世話になりました!
なのに、今まで、岸尾さんとしかちゃんとコンタクトを
とっていなかったなぁと、ちょっぴり反省してます。
Katokoさんのプロフィールも再度読ませていただきました☆
なかなか多才な方ですね!英語、音楽・・・いいですね☆

: これについては、「ラボンバ」というレシピが本の中に
: あります。本はお持ちですか?

「ラボンバ」・・・知りませんでした(笑)
「天使のお掃除」の本、注文しようとしています。
ラボンバの本も、ぜひ読んで見たいです☆

教えてくださって、ありがとうございました☆
ぜひ、参考にさしていただきますね。関連のURL:「くれよん」

( 女性:20代:東京 )


投稿1 | Re:0 消臭たいさく★ katok 1999/6/13(日) 10:57

りえるさん、こんにちは。
その節はお世話になりありがとうございました。

: あと一つ・・わたしの台所関係の悩みがあります・
: 実は、排水溝をお掃除していても、排水パイプ付近
: (流し台の下です)の、異臭が消えないんです。
: 何か、いい対策はありませんでしょうか?
: 小さなことから、なんでも、ぜひアドバイスお願いします★

これについては、「ラボンバ」というレシピが本の中に
あります。本はお持ちですか?
よかったら、そちらをごらんになっていただくのがいいかも
しれません。

案外効果ありですよ。

( )