メニューに戻る 話題311 最後へヘルプ
話題311 | ■ガラスのスプレーボトルについて Harriet 2002/7/7(日)18:00

雑貨屋KOOというお店のサイトでガラス製の500mlのスプレイボトルを見つけ,購入しました。以下がそのURLです。「ガーデン」のところにあります。

http://www.marinenet.co.jp/zakka-koo/

在庫状況などを問い合せたところ,(1)現在おいてあるものはお店では品薄だが,メーカーには他の柄のボトルもあり,ガラス製のボトル自体の数量確保はさほど難しくない。(2)ただ,まとまった数をお店に常時おいておくのは難しく,予約になることもご了承頂ければ,ということでした。

価格はプラスチック製のものよりは高くなりますが,やはりガラス製のボトルのほうが安心です。重曹の注文のついでにこちらのサイトにお知らせしたところ,フォーラムのほうに情報を投稿して欲しいという依頼がありましたので書き込ませて頂きました。

( )

投稿4 | ■Re3:ガラスのスプレーボトル eri 2004/4/26(月)20:55

みなさんこんにちは。

Harrietさんがご紹介してくださったネットショップのガラス製スプレーガン、
とっても素敵ですね〜。お掃除が楽しくなりそ〜です!

ちなみに私のうちでは、空になった何かの洗剤のスプレーガン部分を、
清涼飲料水の(350mlがサイズ的にピッタリでした)の空きビンに
ねじ込んで合体させ、手作り?ガラススプレーガンをつくって
使っています〜 セコくてすみません(^^;)

ネジ径と、ストロー部分の長さが合えば、どんなビンでもOKです〜(^^)

スプレーガン付の洗剤容器を捨てる時がありましたら、是非おためしください(笑)

( )

投稿3 | ■ガラスのスプレーボトル Moka 2004/4/26(月)12:23

こんにちは!
私の経験からですが、
スプレーボトルはやっぱりガラスが一番いいみたいです。

ガラスだとちょっと高いですが、
プラスチックのものだと、すぐにスプレーの部分が壊れたり、
水の出具合が悪くなったりしていたのですが、
ガラスのボトルにしてからは、スプレーの部分がずっと長もちしています。
(もちろん落としたりして割ってしまうのは別として(^_^;)
慣れれば(重さなどの)使い勝手も悪くないですしね(^^)

私もHarrietさんのご紹介された、この雑貨屋さんでガラスのスプレーボトルを購入しました。
目盛がついているタイプにしたのですが、これだと酢酸を薄める時にとても便利ですよ(^^)
柄もかわいらしくてオススメです。

( )

投稿1 | ■Harrietさん、どうもありがとうございます io 2002/7/7(日)21:04

こんにちわ。ガラスのスプレー容器について、
ステキな情報をありがとうございました。
プラスチック製よりは、ガラスや陶器のほうが、基本的に酸や油には安心ですね。
落としたりひっくり返したりという心配のあまりないご家庭でしたら、
おおいにオススメだと思います〜。(^^)

これからも、いろんなレシピや容器の使い勝手、
お買い物情報など、お気軽にこちらまでお寄せ下さい。
他にも良いガラス瓶、陶器の瓶をご存じの方いらしたら、
情報お待ちしております〜。

( 30代・女性 )