メニューに戻る 話題322 最後へヘルプ
話題322 | ■スイッチカバーの手垢の汚れ 枚方のきよちゃん 2002/8/6(火)22:31

スイッチカバー近くの手垢の汚れを取りたいのですが、
よい方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
子供が汚れた手でよくスイッチを押すので、
積もり積もって真っ黒になってしまいました。
普通の洗剤では落ちにくいので、皆さんどのようにしてはるのか
教えてください。

( )

投稿2 | ■Re1:手垢の汚れ 枚方のきよちゃん 2002/8/11(日)16:31

( あつこさんは投稿1で書きました )
> ボロ布に消毒用エタノールを染ませて拭いたらどうでしょうか。
> プラスチック製品についた手垢なら驚くほど綺麗になりますよ。そのほか、エタノールは、油性マジックなどにも有効です。
> あと、手垢には、エコ・スポンジ等の商品名で売られているメラミンスポンジもいいです。これは、水でふくだけで綺麗になります。但し、すぐぼろぼろ欠けて小さくなってしまいますが。

あつこさん、こんにちは。枚方のきよちゃんです。
お返事ありがとうございます。
スイッチカバーの汚れはよく落ちました。
でもその回りの壁の汚れはなかなか落ちないのですが、
スカッ!と落ちるよい方法はご存知ないでしょうか?

( 3児の母(男の子ばかり) )

投稿1 | ■手垢の汚れ あつこ 2002/8/10(土)20:08

ボロ布に消毒用エタノールを染ませて拭いたらどうでしょうか。
プラスチック製品についた手垢なら驚くほど綺麗になりますよ。そのほか、エタノールは、油性マジックなどにも有効です。
あと、手垢には、エコ・スポンジ等の商品名で売られているメラミンスポンジもいいです。これは、水でふくだけで綺麗になります。但し、すぐぼろぼろ欠けて小さくなってしまいますが。

( 主婦 2児の母 )