メニューに戻る 話題325 最後へヘルプ
話題325 | ■ボトルのラベル、みなさんどうされていますか? ナシュ 2002/8/10(土)13:41

フォーラムのみなさん、こんにちは。
 「ナチュラル・クリーニング」に出会って以来、市販の洗剤からナチュラル・クリーニングのものに取替えつつあります。
 ボトルが増えてきたので、ラベルを貼りたいんですけど、皆さんどのようにされていますか?オススメの方法、ありますか?
 みんな同じボトルで統一しているので、どれがどれだか分らなくなって、掃除の前にクリーナーをくんくんするありさまなのです。
 それにしても、だんだんシンプルになっていくお掃除用具入れは気持ちがいいですね。今、家の中で、一番お気に入りの収納庫は、お掃除用具入れです(笑)

( )

投稿2 | ■ラベルのこと のんちゃん 2002/10/2(水)10:01

こんにちわ!
私も同じくです。
で、文房具屋さんなどにある、子供の名前シールがいいのではないかと思います。
傘やランドセルに貼れる物は、名前の上にセロファン保護膜つきで、水仕事にもちゃんと対応してくれる優れものです。
大きさも各種そろっているし、可愛いイラストのものから、無地まで色々あるので好みで選べて楽しいです。
もちろん、何年何組と書いたもの以外をチョイスしています!
いかがでしょう?
実は、ジャムや漬物、ガーリックオイルやバジルペーストなど保存食品を自家製でまかなっているので、多種多様のビンが台所に所狭しと並んでいるため、5年程前からそうやってシールを貼っていたのでした。それが今、スプレーやボトルにも進出しているというわけです。

( )

投稿1 | ■アロマオイル関連のお店で・・・ ゆきまま 2002/10/2(水)00:44

わたしも、ボトルのラベルでは悩んでいたのですが、アロマオイルの関連ページなどで売っているのを見ました。生活の木ではフィルムカバー付きのも売っていましたよ。一度、のぞいてみては?近くにお店があれば、そこをのぞいてみるのもいいかもしれません。

( )