メニューに戻る 話題326 最後へヘルプ
話題326 | ■袋入りクエン酸 あつこ 2002/8/10(土)17:03

「ナチュラル・クリーニング」を購入、入門すべく、いろいろそろえているところです。
「袋入りがでないかなあとおもいつつ毎回ボトル入りを買っている。」という佐光様のお話でしたが、チャック付きビニール袋+紙箱入りクエン酸を見つけました。メーカーの名前や連絡先をここに書いていいものかわかりませんので、今回は控えますが、またまめにこの掲示板を見ますので、特にスタッフの方、興味がおありでしたら、書き込みをしてください。

( 主婦 2児の母 )


投稿5 | ■Re4:袋入りクエン酸パート2 ゆきまま 2002/9/23(月)18:48

( ゆきままさんは投稿4で書きました )
> 袋入りクエン酸の購入についてですが、楽天市場の石けん百貨でも購入可能です。800グラム入り850円です。(地の塩社製)です。ここには、環境に優しい、いわゆる石鹸類や布ナプキン、はっか油など幅広く取り扱っていますよ。
> URL  http://www.rakuten.co.jp/live-science/
すみません。訂正と補足です。
クエン酸の製造元を地の塩社製としましたが、地の塩社から発売です。そこのページのクエン酸をみたら、”まぜるな・・・”の文字がうっすら見えたので、普通に薬局に売られているものより刺激が強いものかもしれません。(はっきりとはわかりません)普通のものでも重曹と混ぜたりしては行けない場合もあるので一概にはいえませんが・・・。ですので、刺激に敏感な方、心配な方はよく検討されてから購入してください。申し訳ありませんでした。

( )


投稿4 | ■袋入りクエン酸パート2 ゆきまま 2002/9/23(月)18:07

袋入りクエン酸の購入についてですが、楽天市場の石けん百貨でも購入可能です。800グラム入り850円です。(地の塩社製)です。ここには、環境に優しい、いわゆる石鹸類や布ナプキン、はっか油など幅広く取り扱っていますよ。
URL  http://www.rakuten.co.jp/live-science/

( )


投稿3 | ■クエン酸粉末500g袋入 あつこ 2002/8/12(月)19:13

ioさん、すみません、返信するつもりで、間違ってioさんのをそのまま投稿してしまいました。削除してください。

さて、メーカーは、名古屋市の株式会社内藤商店です。私は、薬局で普通に買いましたが、お店にない場合は、数がまとまれば直送してもらえるようです。(送料別)
HPアドレスは、http://www.naitoh.co.jp

( 主婦 2児の母 )


投稿2 | ■Re1:メーカーさんなどのお問い合わせ先 あつこ 2002/8/12(月)19:02

( ioさんは投稿1で書きました )
> あつこさん、こんにちわ。
> 袋入りの便利なクエン酸を見つけられたそうですね。
> 問い合わせ先について、お書き込みOKかどうか、とのこと、
> どうぞメーカーさんのお名前とお電話番号を、
> ここで皆さんに知らせて差し上げてください。(^^)
>
> 基本的に、もちろんこの掲示板は、
> 公共性、中立性を重視していますが、
> いわゆる日本放○協会さんほど神経質ではありません。(笑)
> 自分が使ってみて、本当に便利、とか、よかった、というものについては、
> 他にもその情報を必要としている方がいらっしゃるかも知れませんから、
> おおいに具体的に使用感や経験談を含めて、
> お書き込み下さることをお願いする次第です。
>
> でも、お気遣い下さってありがとうございました。
> これからも、どうぞよろしくオシャベリ下さいね。(^^)

( 主婦 2児の母 )


投稿1 | ■メーカーさんなどのお問い合わせ先 io 2002/8/12(月)06:54

あつこさん、こんにちわ。
袋入りの便利なクエン酸を見つけられたそうですね。
問い合わせ先について、お書き込みOKかどうか、とのこと、
どうぞメーカーさんのお名前とお電話番号を、
ここで皆さんに知らせて差し上げてください。(^^)

基本的に、もちろんこの掲示板は、
公共性、中立性を重視していますが、
いわゆる日本放○協会さんほど神経質ではありません。(笑)
自分が使ってみて、本当に便利、とか、よかった、というものについては、
他にもその情報を必要としている方がいらっしゃるかも知れませんから、
おおいに具体的に使用感や経験談を含めて、
お書き込み下さることをお願いする次第です。

でも、お気遣い下さってありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくオシャベリ下さいね。(^^)

( )