メニューに戻る 話題337 最後へヘルプ
話題337 | ■お風呂場のカビ ナシュ 2002/9/1(日)23:18

 社宅に住んでいるのですが、前の住人が残してくれたお風呂場のカビに頭を悩ませています。お風呂の湯船の周りにはってあるクロスに黒々としたカビが生えてるんですよ。もう、染み込んでるって感じで、重曹でこすっても、主義に反してカビとりの漂白剤を使ってもびくともしない。
 なにか、これを落とすいい方法ご存知の方、いらっしゃいますか?
 強力な汚れは、強力な洗剤を使う必要があるわけで、当然環境には良くない。ある程度、あきらめることも必要なのかな?

( )


投稿1 | ■オキシクリーンをつかってみては? あや 2002/9/3(火)21:16

よく外国の通販でうっている「オキシクリーン」は漂白剤です。でも、湯飲みの茶渋や入歯の漂白もできる、無臭で無害の製品です。もち酸素系の漂白剤。
私は実際つかっていないのですが、私もオフロのカビを気にして、購入を検討してるんです。根付いてしまったカビはなかなかとれませんよね!
こういう、製品も悪くはないものではないかな?なんて思ってます。
ちょっと調べてみて検討してみてください。

( 初心者です。アドバイスください )